

白山白川郷ウルトラマラソン記録証・写真

白山白川郷の記録証が届きました。

20130929_記録証_0002_convert_20131110192731

スーパー林道の上り坂は想像以上の厳しさでほとんど歩いたため、目標の10時間30分には届かなかったけど天気もよく白川郷を間近に見れてよかったです。走ってるときはもう二度と走りたくないと思ってたけど、もう一回くらい走っても良いかな。同行して応援してくれたあつ姫も宿泊した一里野温泉が気に入ったようで珍しくまた行きたいと言ってます。

コース途中で写真撮影のサービスがあり2L判のプリントが同封されてました。

白川郷展望台にて
20130929_白川郷

もう一ヶ所スーパー林道のふくべの大滝で写真撮影サービスがあったようですが、どこで撮影しているのがわからずスルーしてしまいました。

その他プロ撮影の写真
04307t_convert_20131110213910.jpg
06641t_convert_20131110213947.jpg
10386t_convert_20131110214019.jpg
23331t_convert_20131110214057.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年11月
月間ラン距離:63.3Km
月間ウォーク距離:45Km



【動画】第1回白山・白川郷100Kmウルトラマラソン 86Km白山スーパー林道事務所~100KmFinish白嶺小中学校

スーパー林道を駆け下りて、残り13Kmあまり。

90Km前後に約1Kmの上りがあり、これが結構きつかった。またまた全部歩き。

最後の長い上りをクリアして一里野温泉から白山市街を通ってフィニッシュまではほとんど下り。それでも長丁場走ってきて疲れていたこともあり5分30秒/Km程度。何人かに抜かれました。

残り5Kmくらいから11時間を意識して皮算用してましたが、6分/KmならOKで上りもないこともあって気持ちは楽でした。

最後になると1Kmが長く感じたけど、無事フィニッシュ。終わってしまえば走っているときの苦しさは忘れてしまいます。10時間30分の目標は達成できなかったこともあり反省点ばかりですが、100Km走りきった達成感、充実感はフルマラソンの比ではありません。100Kmを経験するとフルの42.195Kmはそれこそあっという間ですね。

第1回白山・白川郷100Kmウルトラマラソンはコースがほとんど坂です。この大会に毎年参加しようという猛者はいるのかな。自分も走ってるときはもう二度と走らんと思ってましたが、終わってみるともう一回走ってみようかななんて思ってます。ついリベンジしたくなる大会ですね。あぶないあぶない。よく考えなきゃダメ。

運営スタッフやエイドのボランティアの方たちも皆さん親切でしっかりサポートしてくれてありがたかったです。ただひとつ、エイドにフレッシュなフルーツが一切ないのが残念でしたね。サロマなんかはフルーツが結構あってそれを楽しみに走っているといってもいいくらいです。まぁこれは個人的な嗜好ですけど。

86.5Km白山スーパー林道事務所~100Km Finish白嶺小中学校のダイジェスト


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年10月
月間ラン距離:45.6Km
月間ウォーク距離:19Km

【動画】第1回白山・白川郷100Kmウルトラマラソン 72Km三方岩~86Km白山スーパー林道事務所

ようやく復路の長い上りが終わって、第三関門の71.8Km三方岩駐車場からはスーパー林道を下ります。既に目標より20分遅れていたので、当初目標の10時間30分から11時間に変更しました。

71.8Km三方岩駐車場~86.5Km白山スーパー林道事務所のダイジェスト


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年10月
月間ラン距離:45.6Km
月間ウォーク距離:10Km

【動画】第1回白山・白川郷100Kmウルトラマラソン 55Km萩町城跡展望台~72Km三方岩

第二関門の55Km萩町城跡展望台からは復路になります。旧白川小学校まで約2Kmを下って、そこからスーパー林道を約15Kmで標高差950m上ります。この間は9割方歩きました。だいたい11分/Km。やはりこの区間が一番きつかったです。

旧白川小学校でsan-anさんに追いついたものの、スーパー林道上りで付いていけず、そのまま最後まで追いつけませんでした。

55.2Km萩町城跡展望台~71.8Km三方岩駐車場のダイジェスト


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年10月
月間ラン距離:45.6Km
月間ウォーク距離:10Km

【動画】第1回白山・白川郷100Kmウルトラマラソン 38Km三方岩~55Km萩町城跡展望台

第一関門の38.2Km三方岩駐車場を過ぎると、今度は下りです。約14Kmで標高差950mを下ります。
下りきった先は白川郷。集落を横切って第二関門の55.2Km萩町城跡展望台まで今回もっとも気持ちよく走れた区間です。

38.2Km三方岩駐車場~55.2Km萩町城跡展望台のダイジェスト


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年10月
月間ラン距離:30.5Km
月間ウォーク距離:10Km
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
