

ランニングシューズ 練習用・レース用

これまで練習で使っていたアディゼロ ジャパン ブースト2 が磨り減ったので新調しました。

IMG_3517_convert_20150708115254.jpg

これまでと同じアディゼロ ジャパン ブースト2です。サイズは25.5cm、重さは実測215g

現在、レース用はフルもウルトラも一貫してアシックス スカイセンサー ジャパン(25.5cm,200g)ですが、アディゼロ タクミがブースト化されたのでレース向けに試そうと思い購入しました。

IMG_3518_convert_20150708115331.jpg
アディゼロ タクミ レン【練】 ブースト 25.5cm,170g

IMG_3519_convert_20150708115349.jpg
アディゼロ タクミ レン【練】 ブースト ワイド 25.5cm,175g

走ってみて、よければ今シーズンのレースはこれでいきたいと思ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015年7月
月間ラン距離:58.8Km
月間ウォーク距離:46Km

マラソンレース用シューズ

アシックス ターサーJapanで新色が発売されたようなのでStep横浜店に見に行きました。最初はスカイセンサーJapanにしようと思っていたのですが、製造が中断されていて手配できないとのこと。自分にはスカセンのが合っていると思うのですが新色の青のターサーJapanを見て即決しました。いい色です。

IMG_2937_convert_20140302142003.jpg

後ろのタオルはStep横浜店店長からいただいたものです。店長の旦那さんはプレス工業の今村俊選手。ニューイヤー駅伝では3区を走ってました。先日の東京マラソンでは夫婦で走って、今村選手は2時間19分の33位、店長は3時間11分でした。今村選手はエリート枠で出場できたのに、何かの手違いで一般Bブロック。当然スタート後一般ランナーをごぼう抜きしたのですが、それが自分のカメラにも映ってました。

スタート6分後、1.5Km付近で左側を駆け抜けていくのが今村選手です。このとき自分も4分/Kmで走っているのですが全くスピードが違いますね。3分5秒/Kmくらいだと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年3月
月間ラン距離:0.0Km
月間ウォーク距離:14Km


ウォーキング用シューズを新調しました

昨年の5月に買って約1300Km歩いたシューズがくたびれてきたので新調しました。

これまでと同じNIKE FREE4.0 V3の黒です。

IMG_2765_convert_20140110215332.jpg

すでに新色がでて店頭では見つけられなかったのですが、昨年の暮れに何気なくネットを調べたらジュエンで4割引(5,980円)でセールしていたので即買いしました。ソールまで黒いシューズは貴重です。

NIKE FREEは3.0/4.0/5.0(RUN)とすべて履いてますが、どれもしなやかに足にフィットしてお気に入りです。
通勤でも履きたいので真っ黒なモデルは残して欲しいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年1月
月間ラン距離:80.3Km
月間ウォーク距離:54Km

気になってたシューズ買いました

先日の白山・白川郷100KmはアシックスライトレーサーRS2で走りました。アシックススカイセンサーJapanよりクッション性を考えた結果でしたが、筋肉痛以外の脚の痛み、故障も無く走れたのでよかったと思います。

ライトレーサーのほかにもうひとつ気になっていたシューズがあり、手に入れました。

アディダスのアディゼロジャパンブースト(ブースカじゃないよ)です。
IMG_2622_convert_20131011200644.jpg

重さは実測220g(26cm片足)でライトレーサーと同じ。走った印象はライトレーサーよりクッション性が高く、かつバネもある感じです。かかとのフィット感が強いのは好みではないのですが、これからはウルトラはこれで走ろうかな。フルもこれでいけるかも。もう少し軽ければいいんだけど。

明日(10/12)は横浜鉄人クラブ主催の横浜箱根60Kmランに参加予定でジョグペースですがジャパンブーストで走ってみます。昨年は横浜箱根60Km走って翌日の流山で10Kmの自己ベストを記録したけど、さすがに今年は無理だと思う。すでに明日の横浜箱根は途中離脱宣言してあって、戸塚か藤沢か大磯までにしようかなと思ってます。脚の調子見ながら走る予定です。

日曜日は流山ロードレース。シューズはソーティ駅伝で走るよ。全力で行くけど40分切れればと思ってます。

IMG_2632_convert_20131011205957.jpg

うちの目覚まし時計はブースカです。時間になると「ぼくはブースカブー人気者!ラーメン食べさせてよ30杯でいいからさぁ」「バラサバラサ」「シオシオのパー」と大きな声で起こしてくれます。

ブーストだと速そうだけどブースカじゃちょっとね。快獣ブースカをリアルタイムで見てた人は少ないだろうなぁ。ブースカの好物はラーメンだけど、苦手なもの知ってますか?

答えはカメ。なぜだかはわかりません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年10月
月間ラン距離:62.8Km
月間ウォーク距離:36Km

ジョグ、ウォーキング用シューズ

レース用シューズ(アシックス スカイセンサーJapan v-A)を順次トレーニング用にしているのですが、ジョグ、LSD用には履き心地の良いナイキFreeを使ってます。ウォーキングもナイキFreeです。

現在使ってるシューズがそれぞれヘタってきたので新調しました。

ジョグ、LSD用はナイキFree3.0
IMG_2448_convert_20130430220443.jpg

ウォーキング(通勤)用はナイキFree4.0
IMG_2450_convert_20130430220527.jpg

全体的にしなやかで、トップも柔らかいのですが最初はいつもどこか痛くなります。しばらく履いていると足に馴染んできて快適になるのでそれまでの辛抱です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月間ラン距離:220.2Km
月間ウォーク距離:207Km
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
