

9/24週のトレーニング 9月まとめ

9/24(月)~9/30(日)のトレーニング記録

■ランニング(R) ウォーキング(W)

9/24(月) (R)TM 10Km(5:00*10) (W)15Km
9/25(火) (W)13Km
9/26(水) (R)TM 7Km(6:00*5-4:17*2) (W)12Km
9/27(木) (R)Jog 10.42Km 0:54:38(Ave.5:15) (W)10Km
9/28(金) (W)12Km
9/29(土) (R)Long 31.18Km 2:27:55(Ave.4:44)
9/30(日) (R)Long 31.25Km 2:48:26(Ave.5:23) (W)2Km

計:(R)89.85Km (W)64Km

■9月実績

月間ラン距離 304.71Km(実績)/300Km(目標) 達成率 101.6%
年間ラン距離 [2012年] 2853.5Km

月間ウォーク距離 247Km(実績)/300Km(目標) 達成率 82.3%
年間ウォーク距離 [2012年] 2898Km

■完歓感

9月最後の週末、2日連続で30Km走ってなんとか目標の300Kmクリア。
一方、ウォーキングは目標未達でした。

8月末の北海道マラソンでの結果が尾を引いて、
走るモチベーションがなかなか上がらず。
朝起きても走りに行こうという気にならず、
週末になってようやく走り込むというパターンでした。

東京が落選して、別大、青梅にエントリー。
来年2月までの目標ができたことだし、
11月からのレースシーズンに向けて頑張ろうと思います。

フルは11月3日の湘南国際からです。
まだまだサブスリーにこだわって走るつもり。

その前に今度の日曜は流山ロードレース(10Km)ですので
まずは10Kmきっちり走りたい。目標は38分台。

だた、前日に横浜鉄人クラブ主催の横浜-箱根湯本60Km
ロードランに参加する予定なので次の日に10Kmとはいえ
全力で望めるかは?です。

東京はずれたので別大と青梅にエントリーしました。

東京だめだったので、予定通り別大にエントリーしました。

今年の別大での記録(2:46:52)が持ちタイムなので
カテゴリー2でのエントリーです。
まわりは全員サブスリーランナーという
あの高揚感に満ちたスタートラインに
また立つのかと思うと気合が入りますね。

待ち時間もストレスないし、マンモス市民大会とは
違った純レース的な雰囲気で適度な緊張感があります。
仮装しているランナーはいないし、みんなランパンランシャツ。

別府まで遠いのが唯一の難点かな。まあ北海道と同じか。
東京なら近くて良いのだけれど。当選しないと走れないしね。

で、東京はずした方々は結構青梅マラソンに流れるようですね。
青梅は別大の2週間後なので大丈夫かなと思い、
エントリーしちゃいました。仲間に入れてください。

東京マラソン2013抽選結果(落選)のご報告

ということで今回も落選しました。これで通算成績は2勝2敗。

また、来年ですね。当たってほしいけど倍率みると当たる気がしないなぁ。
当選された方は東京マラソン楽しんでくださいね。応援してます。

これで今年と同じように千葉マリンでハーフ走って、
別大に行くパターンになりそう。

9/17週のトレーニング 千葉マリンマラソンにエントリー

9/17(月)~9/23(日)のトレーニング記録

■ランニング(R) ウォーキング(W)

9/17(月) (W)2Km
9/18(火) (R)TM 8Km(5:00*6-4:00*2) (W)14Km
9/19(水) (W)12Km
9/20(木) (R)Jog 17.51Km 1:35:36(Ave.5:28) (W)11Km
9/21(金) (R)Long 31.2Km 2:44:31(Ave.5:16)
9/22(土) (R)Long 22.33Km 1:47:45(Ave.4:50) (W)6Km
9/23(日) off

計:(R)79.04Km (W)45Km

■9月実績

月間ラン距離 214.86Km(実績)/300Km(目標) 達成率 71.6%
年間ラン距離 [2012年] 2763.7Km

月間ウォーク距離 183Km(実績)/300Km(目標) 達成率 61.0%
年間ウォーク距離 [2012年] 2834Km

■完歓感

朝夕涼しくなって走りやすくなりましたが、
最近、朝起きるのがつらく平日の朝ランができてません。
なんとか週末に距離を稼いでいる状態です。
今週は金曜日が振替休日だったので4週連続となる30Km走。
でも日曜日は雨でオフでした。

スピードトレーニングが必要だと宣言していたんですが、
相変わらずインターバルとか負荷の高いトレーニングは
できてません。もうレースで実践するしかないかな。

来年1月の千葉マリンマラソンにエントリーしました。
今回はエントリー合戦もなくすんなりエントリー。

前回は雨で寒かったのですがハーフ自己ベストで走り、
2月の別大でフル自己ベストに繋げたので、
今回もここで自分の調子を判断して、
2月の別大か東京(当選すれば)でベストを目指したいです。
(自己ベストではなくシーズンベスト狙いです)

9/10週のトレーニング記録

9/10(月)~9/16(日)のトレーニング記録

■ランニング(R) ウォーキング(W)

9/10(月) (W)11Km
9/11(火) (W)9Km
9/12(水) (R)TM 12.2Km(4:55*12.2) (W)18Km
9/13(木) (W)10Km
9/14(金) (R)TM 10Km(5:00*6-4:00*2-6:00*2) (W)8Km
9/15(土) (R)Long 31.28Km 2:32:49(Ave.4:55) (W)2Km
9/16(日) (R)よこはま月例 1Km 6:06 5Km 0:18:55(Ave.3:47) Jog 6.32Km (W)4Km

計:(R)65.8Km (W)62Km

■9月実績

月間ラン距離 135.82Km(実績)/300Km(目標) 達成率 45.3%
年間ラン距離 [2012年] 2684.6Km

月間ウォーク距離 138Km(実績)/300Km(目標) 達成率 46.0%
年間ウォーク距離 [2012年] 2789Km

■完歓感

先週も平日はほとんど走れませんでしたが、
土曜日に30Km走って、週末30Km以上は3週連続。

日曜日はよこはま月例で5Km全力。

アレキさんと二人きりだったら付き合ってゆっくりと思ってたけど、
Sさんとどないさん、二人のサブスリークラスランナーが参加する
ことでアレキさんを置いて(笑)全力走することに。

3.5Kmくらいまで併走してその後は何とか振り切ってフィニッシュ。
久しぶりに気合入りました。

前日の疲れもあったけどなんとか18分台。よく走れた。
Sさん、どないさんのおかげです。
ソーティマジックエキデンもよかったのかな。

Sさんは若いし、いい脚持ってるのでもう少し走り込んで
体絞ればサブスリーは十分狙えますね。

どないさんは実力あるので体調維持して目標レースに
向けてピーキングをうまくすればサブスリーいけます。

アレキさんもなんか少し体絞れてきているように感じたのは気のせい?
今回の5Kmもゆるジョグで28分。
最近はマイコースシリーズを含めて結構走りこんでいる。
月200Km走ることを目標にして、あと5Kg絞ればフルマラソン4時間切れると思う。
あとは本人にそこまでやる気があるかどうかですが。

あくまで私見です。気にしないでね。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
