

富士登山競走にエントリー

板橋を走ったその夜、深夜0時から富士登山競走のエントリーが開始。
フルマラソン走って疲れてましたが、パソコンの前でスタンバイしてました。

ランネットのシステムが変わってました。更新ボタンを押したら応答待ち・・・
10分待っても応答ないので、iPadでもアクセス開始・・・
さらに10分後、iPadでようやくエントリー画面を表示されました。
すでに五合目コースは締切。山頂コースのみエントリー可でした。

エントリーを済ませて、クレジット支払い完了。よかった。
一方、PCはフリーズしたままでした。

昨年五合目コースを一緒に参加したどないさんはエントリーできなかったみたい。ちょっと油断するとエントリーできないなんて異常ですよね。いずれ抽選になるのではないかと思います。

今日、富士急トラベルで富士登山競走ツアー〔前泊+直行バスプラン〕を申し込みました。
前日新宿泊で当日早朝バスで現地に向かいます。

昨年、五合目コースに参戦して試走も2回だけどしました。今度は山頂コースなので山頂までの試走をしたいと思ってます。自家用車持ってないので行き帰りが不便ということもあり、どなたかの試走計画に便乗させてもらえるとうれしいです。よろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月間ラン距離:228.7Km
月間ウォーク距離:159Km

板橋Cityマラソン ラップなど

板橋Cityマラソンは過去2回エントリーしていましたが、震災と悪天候で中止。今回が初参戦でした。

荒川河川敷の往復なのでコース自体の特徴はあまりないのですが、工事中で未舗装の場所があってちょっと走りにくかったですね。あと砂埃。道幅に関しては気になりませんでした。

GARMINとチップによるラップタイムです。
20130324_lap.jpg

体調悪いのは気のせいだと思ってがんばれたのはハーフまででした。そのあとはずるずるとペースダウン。
後半は、いやというほど抜かれました。心折れたわけではなかったのですが、精神的に堪えました。

でも、しっかり35Kmエイドでシャーベットをもらって走りながら食べました。調子よければおそらくスルーしてます。36Kmのラップが10秒落ちてますが、シャーベットのおかげで以降ペースキープできた気がします。

通算17回目のフルマラソンでしたが、昨年夏の北海道マラソンに次ぐワースト記録(3番目)でした。

1Kmレースペースグラフ
20130324_板橋Cityマラソン1Kmラップ

みごとな右肩下がりです。
2012年度に走ったマラソンとの比較すると

2012年度フルマラソン1Kmラップ
20130324_2012年度フルマラソン1Kmラップ

暑さにやられた北海道マラソンよりも早く落ち込んでます。
体調は確かに良くなかったのですが、万全でないとフルマラソンは走りきれないですね。

今シーズンは12月に胃腸炎ではだの丹沢ハーフをDNS、1月の千葉マリンも風邪でまともに走れず、そして今回も風邪ひいてと3回はちょっと多かったです。市民ランナーとはいえやはり体調の維持管理は大切です。記録を狙うなら体調万全がまず前提条件と思っていないといけません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月間ラン距離:228.7Km
月間ウォーク距離:159Km
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
