

2月トレーニングまとめ

2/24~2/28のトレーニング

■ランニング

2/24 INSPA新横浜 トレッドミル 6Km 32分(6:00-5:00*4-6:00)
2/25-26 オフ
2/27 東京マラソン2011 42.2Km 2時間53分23秒(4:06/Km) 自己ベスト更新
2/28 オフ

■ウォーキング

2/24 16Km
2/25 11Km

■当月実績

月間ラン距離 278.7km(実績)/ 300km(目標) 達成率 92.9%
年間ラン距離 [2011年] 630.5km

月間歩数 923,678歩(実績)/ 1,000,000歩(目標) 達成率 92.4%

■完歓感

2月はラン、ウォーキングとも数値的には目標未達でした。
ただし、最大の目標だった東京マラソンで自己新達成し、
前哨戦の神奈川マラソンでもハーフ自己新でしたので文句なし。
自分のポテンシャルはまだ峠を越えていないのではないかと
錯覚してしまいそうです。

スピードを身に付ければまだもう少し伸びるのかなと思わせて
くれた2011年2月でした。

コメントの投稿

非公開コメント

東京マラソン凄すぎですよ!!

東京マラソンで自己ベスト更新&3回目のサブスリーおめでとうございます!

もうサブスリーというよりも、次は50分切りでしょうか。一歳刻みランキングだと、おそらく雅さんの年齢でベストテンにかなり近づいたのではないでしょうか。

ハーフの記録×2+10分をキッチリ決めておられますね。凄いです。

猫ひろしの2時間37分にも驚きましたが、自分的には雅さんの2時間53分の方がインパクトありました。是非ともバルセロナマラソンでは雅さんの快走にあやかりたいところですが、現状でのベストを尽くしたいと思います。

ウォーキングが疲労抜き&コンディショニングになっているのでしょうね、瀬古さんの本でも歩くことの大切さが書いてあったような気がします。

雅さんまだまだ上を目指して頑張って下さいね!年下の僕が言うのも何ですが、保坂さんや雅さんのようなランナーが居るだけでありがたい刺激になります。

それでは明日よりスペインへ行って参ります!

Re: 東京マラソン凄すぎですよ!!

どないさん

ありがとうございます。

一歳刻みランキングはかなり意識しています。
昨年は51歳で51位でしたので今年はもう少し上を狙えそうです。

ウォーキングはトレーニングの基本と思ってランニングより重視しています。
どないさんが言われているようにコンディション調整になっています。
負荷が少ないのがいいですね。

ウォーキングはランニングに比べるとモチベーション維持が課題ですが、
1万人以上が参加している会社健保の歩数ランキングで上位を目指すことで
少しでも歩くことを心がけています。
1ヶ月1,000,000歩(ランニング歩数込み)を目標にしています。
それでもトップ10には入れません。結構厳しいです。

バルセロナマラソンがんばってくださいね。
気をつけていってらっしゃい。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
