

6/1~6/10のトレーニング記録 大田原マラソンエントリー

6/1(金)~6/10(日)のトレーニング記録

■ランニング(R) ウォーキング(W)

6/1(金) (R)Long 56.6Km 5:12:30(Ave.5:31) (W)10Km
6/2(土) (W)7Km
6/3(日) (W)4Km
6/4(月) (R)TM 10Km(5:52*10) (W)20Km
6/5(火) (W)19Km
6/6(水) (R)Long 21.41Km 1:45:24(Ave.4:55) TM 5Km(4:55*5) (W)12Km
6/7(木) (R)TM 7Km(5:52*5-5:00*2) (W)19Km
6/8(金) (W)18Km
6/9(土) (R)TM 10Km(4:55*6-4:00*2-6:00*2) (W)4Km
6/10(日) (R)Jog 3Km 0:22:47(Ave.7:34) (W)5Km

計:(R)113.0Km (W)118Km

■6月実績

月間ラン距離 113.0Km(実績)/300Km(目標) 達成率 37.7%
年間ラン距離 [2012年] 1719.1Km

月間ウォーク距離 118Km(実績)/300Km(目標) 達成率 39.3%
年間ウォーク距離 [2012年] 1940Km

■完歓感

6月24日はつくばマラソンのエントリー開始日ですが
そのとき自分はサロマ湖100Kmウルトラマラソンを
走っている予定なのでエントリーできません。

そこで今年はつくばをあきらめて大田原にエントリー
することにしました。大田原は初参戦です。

これで8月の北海道、11月の湘南国際と大田原で年内3レースが確定。
メインレースは特に決めずにその都度ベストを尽くします。

本格的に走り始めて3年。おそらく今年2月の別大での自己ベストを
上回る記録を出すのは大変だと思うけどまだまだサブスリーは
キープしたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雅さん、おはようございます
雅さんのトレーニングはウォーキングがすごく多いのですね。歩き方も工夫されているのでしょうね。それだけ歩かれていると筋力維持、体調の整え、故障予防と色々な良い効果がありそうですね。
大田原マラソン、そのうち出てみたいですが後半の上りがまだ自信がないため、今回はつくばのクリック合戦にするつもりです。

たのくるさん

ウォーキングの効果はたのくるさんの仰るとおりです。いつも歩きながら脚の状態を確認しています。まぁ若ければ通勤ウォークを通勤ランにして鍛える手もあると思いますが、今それやると疲れが取れませんね。ランもトレーニングでは負荷はかけていません。スピードトレーニングもほとんどなし。それでも月300Kmのランとウォーキングでフルマラソンをキロ4分、ウルトラマラソンをキロ5分で走れる脚力を維持できていると自覚してます。現状はこれで十分と思ってます。

No title

大田原初参戦ですね。自分もエントリーしました。
現時点、まったく走れる状態にないので、エントリーに躊躇いましたが。。。。
24日、サロマ湖がんばってください。
自分は常滑、楽しんできます。

いわっさん

いわっさんは大田原3年連続ですね。自己ベスト目標に頑張りましょう。24日のIRONMAN 70.3 Centrair Tokoname Japanは現状脚の調子が思わしくないようですがベストをつくしてください。同じ時間私は1200Km離れた北海道のサロマ湖を走りながら応援しています。

サロマ頑張って下さい!!

サロマに向けて着々と走り込んでおられますね。
小田原からの56kmロング走、脱帽です。
今朝キロ6分で走りながら、100kmマラソンはこれを10時間走り続けるのかー、今の自分には到底無理っ!と思いました(笑)

僕も今頃気が付いたんですが、6/24のつくばエントリーは基本、自宅待機していないと即日終了っぽいですね。
二ヶ月連続で月例川崎マラソンに行こうかと思っていましたが、とりやめてなんとかつくば予選会突破を目指してみます。

どないさん

ウルトラはペースが遅いので気が楽ですよ。確かに100Kmは長く遠いのですが急ぐ必要がないので辛抱できれば大丈夫。どないさんもどないですか。

ことしもつくばいきますか。即日というか数時間でしめきりだと思いますのでエントリー合戦がんばってください。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
