

サロマ湖100Km準備完了

昨日今日と仕事がピークで忙しかったのですが、
なんとか逃げ帰って、ようやっと荷造り完了しました。

オフィシャルツアーなので明日12時までに羽田に行けばOK。
料金は高かったけどレース前後のストレスがないのが一番です。

体調は良くも悪くもなくいたって普通。

天気予報ではサロマ湖周辺は明日明後日と冷え込むみたい。
コンディションとしては悪くないのでは。暑いよりは100倍いいです。

24日の網走地方の最低/最高気温 7℃/11℃は先日の
チャレンジ富士五湖と同じくらいかな。

ランパンランシャツではちょっと寒いかもしれないので
ファイントラックのアンダーウェアにノースリーブシャツ
にするかも。どちらでもいけるように準備しました。

レースプランは前半キロ5分ペースで50Kmを4時間前後、
そのまま後半はペース維持して粘る。どこでペースが落ちるかは
走ってみないとわからないけど、必ず落ちるので
そこでどれだけ粘れるか辛抱できるかがポイント。
自分なりの限界を見ることが出来るか、そこまで追い込めるか
というか追い込んでみたい。

燃え尽きてフィニッシュが理想。目標タイムは8時間30分以内。

ナンバーは2793。初めてのサロマ湖がんばります。
IMG_1335_convert_20120622215840.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>燃え尽きてフィニッシュが理想

ここがいいです。かっこいい。
がんばってくださいね。応援してま~す。

アレキさん

ありがとうございます。ひととき日常を忘れて自分の限界に挑戦してきます。

No title

こんにちは♪
サロマ湖はこの時期でも4月末の富士五湖と同じくらいの気温なんですね~。
頑張ってきてください!!
応援しています!!

No title

雅さん、
いよいよですね。
大人の走りで目標達成してきて下さい。
応援しています。
ファイト!

No title

いよいよ明日ですね。もう飛行機の中でしょうか。
目標達成ができるよう応援しています。

No title

今レースを終えて網走のホテルに戻ってきました。

結果は8時間9分39秒で自己記録を20分更新。総合順位はわかりませんが年代別(45~54)で2位でした。持てる力を出し切って燃え尽きました。

らっちパパさん

同じくらい寒い予報でしたが実際にはそれほど寒くなかったです。スタート時気温9.8度湿度90%霧雨状態でした。前半は小雨まじりで後半は天候回復して暖かくなりました。朝の予報では最高気温15度となってましたが、それ以上だったと思います。マラソンのコンディションとしてはよかったと思います。

たのくるさん

きっちり目標達成出来ました。欲言えば年代別1位がほしいなぁ。3回ウルトラ走って3回とも年代別2位です。一番1位に近かったのはチャレ富士でした。

三升さん

やっぱり後半タレたけど失速しなかったのがよかった。自分はウルトラ向きかもね。100Kmが長く感じられなくなってきた。燃え尽きてはいるけど結構元気です。UTMFと比べたら100Kmウルトラは全然楽。そう思うと取り組みやすいね。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
