

富士山試走(五合目)してきました。

朝7時24分新横浜発河口湖行きの臨時快速に乗って
富士山試走に行きました。

IMG_1450_convert_20120722185453.jpgIMG_1453_convert_20120722185348.jpg

久しぶりの183系。関東では長年房総特急で活躍していましたが、
すでに耐用年数とっくに過ぎて、新型に切り替わってます。
まだ残ってこんなとこで頑張っていたとはえらい。

晩年の房総特急で183系はボロ特急と内心思っていたのですが
そのボロ特急の面影が思いっきり残っていて懐かしかった。
時折聞こえるガラガラとうるさいコンプレッサー音が何ともいえない。

のんびりと乗り換えなしで富士山駅まで行けるのはうれしいですね。
電車の中でおにぎりとサンドイッチを食べてエネルギー補充。

富士山駅着は10時6分。準備して荷物はコインロッカーへ。

今日は金鳥居から馬返、五合目佐藤小屋までです。

当初は馬返-五合目を2往復しようかと思ってましたが、
スタートする時点で行って帰って終わりにしようと
決めちゃいました。一度に2回はきつい。やっぱりムリ。

金鳥居から馬返まではゆっくりペースで。
金鳥居-馬返
中の茶屋からはちょっと頑張って、24分6秒(6分53秒/Km)

馬返でちょっと休憩して五合目を目指します。
馬返-佐藤小屋
50分46秒。全力の80%くらいのペースでいきましたが
やっぱり途中で何回か脚が止まりました。

汗だくになって佐藤小屋に到着。つかれた。試走おわりじゃ。

10分ほど休んで、下に降ります。
佐藤小屋-馬返
馬返まで1時間8分。登りよりおそい。
試走していたランナーにずいぶん抜かれました。

まぁでも富士登山競走は登りだけだから、下りはゆっくりでよし。
今トレイルの下りを鍛えて、太もも痛めたらまずいしね。

Garminの距離が登り下りで450mも違うのはなぜかな。

馬返に着いたら、ちょうど富士山駅に行くバスが来たので
乗りたい誘惑に駆られたけどここは我慢。

馬返-金鳥居

舗装路は足元を気にしなくてよいので安心。
中の茶屋からは少しペースアップしました。

14時24分に金鳥居着。富士山駅の駅ビル内のトイレで着替えて
モスバーガー食べて、17時の臨時快速まで待たずに、
15時17分のフジサン特急に乗りました。

いよいよ今週の金曜日が本番です。
初参戦でスタートはEブロックなので、
序盤は流れに乗って、中の茶屋までにある程度前に出て
自分のペースで走れるようにしたい。

1時間50分以内を目標にがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
