

明日は北海道マラソン

明日はいよいよ今シーズン最初のフルマラソンになる
北海道マラソンです。

フルは2月の別大以来ですが、その後、
三浦国際ハーフ、チャレ富士112Km、サロマ湖100Kmと
大山登山、ハセツネ30K、富士登山競走(五合目)
に参戦しました。

トレーニングでの走りこみは昨年より少ないですが、
実戦で鍛えてきたと思ってます。
しかし、脚のスピードはついていませんね。

北海道マラソンは今回で3年連続3回目です。
一昨年が3時間7分42秒、昨年が3時間5分12秒で
いずれも暑さにやられて後半ペースダウンして
サブスリー達成ならず。

今年はスタート時刻も12時から9時になったし、
3度目の正直でサブスリー目指したいと思います。

日曜日の札幌の天気予報は現在のところくもり、
気温は最高28度となってます。

新川通りで陽射しがなく涼しければよいのですが。
涼しいといっても夏ですから、それを踏まえて
前半無理せず抑えていくつもりです。

でも、あくまで目標はサブスリーですから
前半ハーフを遅くとも1時間28分台で通過したい。
それが抑え目になっていればいいんだけど。

体調はいい。故障もなし。不安もなし。

ストレスなくスタート位置につけるように
今日はゆっくり余裕を持って、
無駄なことはせず過ごす予定。
岩本流ですね。

せっかくの北海道なんだけど
私は北海道マラソンのためだけに行きます。
行って、走って、帰ってくるだけです。
今日の夕食はコンビニで食べなれたものを
調達してホテルで食べます。
すすきのには行きません。

余計なことは考えず
とにかく気持ちを集中させて
がんばるだけです。

ゼッケンは701
今年からテレビ中継はないけど(あっても写らないが)
北海道マラソンのHPで動画を配信するので
時間があれば見てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましょう

初めまして。
フランク翔太と言います。

私は北海道マラソン、初めてです。
練習があまりできていないので、記録はのぞめませんが、楽しく走りたいと思います。

この夏マラソンでサブスリーチャレンジはすごいと思います。
今年こそ達成できるといいですね。
お互い頑張りましょう。

No title

雅さんならサブ3、達成できます。
天候、気温、沿道の応援が後押ししてくれますように。
頑張って楽しんできて下さい。
ファイト!

フランク翔太さん

はじめまして。

北海道マラソン、私はこのマラソン大好きです。
というか、何とか暑さに打ち勝って北大からフィニッシュまでの
ラストを颯爽と走りたいという思いが強いです。

お互い頑張りましょう。
今後ともよろしくです。

今どこからですか香川県?もう北海道入りしているのかな。

私はこれから出発します。


たのくるさん

これから札幌に向けて出発します。

がんばります!

No title

こんにちは♪
いよいよ明日ですね!!
暑さに負けず頑張ってください!!

雅さん、こんにちわ。

涼しい気候のサブスリーも大変なのに8月の大会でチャレンジはスゴいです!
でも雅さんなら大丈夫だと思います!!
頑張ってください。応援しています(^-^)/

暑いとは思いますが、雅さんの思いも熱いですから大丈夫ですね(笑)
意味不明か。
とにかくベストを尽くしてがんばってください。

らっちパパさん

やっぱり、暑さに負けちゃいました。。。。

helloweenさん

今年も北海道マラソンに跳ね返されちゃいました。。。
悔しいけどまた頑張るしかないか。

アレキさん

熱意の熱では暑さに勝てなかった。残念。

暑いのは気のせいと思っても体はごまかせなかったようです。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
