

マイコースシリーズ(よこはま月例、新横浜公園)

9/16(日)朝8時20分、新横浜駅北口にまず現れたのは
さぶろうさんでした。6才の息子さんがはにかんだ様子でかわいい。
さぶろうさんとは初対面でしたが、思っていたとおりで
すぐに馴染めました。優しいパパですね。

次にアレキさん登場。前日さぶろうさんとハセツネ試走して
結構きつかったようです。

直前に参加表明のあったSさんを待ちます。
コメントのやり取りからはどんな人か想像つかず
結構年配のおじさんかなと3人でいろいろ詮索していたら
目印にしていたキャップをかぶった青年が目の前に。
なんだ若いんだと内心思ってたらさぶろうさんがSさんと
いきなり話し始めます。どうも知り合いのようでした。
で、ブログネームを聞いたら私も知っている有名なあの方でびっくり。

さぶろうさんがいなかったらアレキさんも私も
初対面でSさんは素性は明かすつもりはなかったと
仰っていたので最後までわからなかったと思います。

SさんとSさんをご存知だったさぶろうさんを
引き寄せたことで一気に今回のイベントは盛り上がりました。
さすがはアレキさんです。でもSさんの強い意志で
公開できないのは残念。

みんな揃ったところで、よこはま月例会場に向かいます。

今回のマイコースシリーズではよこはま月例に参加して
その後、自宅近所のマイコースである日産スタジアム、
新横浜公園をジョグしました。

よこはま月例会場で集合写真(Sさんは写真もNG)
IMG_0191_convert_20120917071028.jpg

1Kmは全員で軽く走り、次の5Kmを走る前にどないさんを見つけて
合流。

5KmはSさん、アレキさん、どないさんと私が走り、
さぶろうさんはその後の3Kmを親子ペアで走りました。

私はソーティマジックエキデンDSを履いて本気モードで
ほぼ全力。途中、どないさん、Sさんを振り切ってフィニッシュ。
アレキさんはマイペースでしっかり走ってました。

IMG_1636_convert_20120916230829.jpg

記録は18分55秒、総合13位、年代別1位でした。
10/7の流山10Kmに向けていいスピード練習になりました。

GARMINラップ(最初の100mくらいGPS捕捉が間に合わずズレてます)
20120916_5Km.jpg

よこはま月例を終えて、さぶろうさん、どないさんとはお別れして
Sさん、アレキさんの3人で新横浜公園をダウンジョグ。

日産スタジアム、新横浜公園ジョグコース
20120916_Jog.jpg

日産スタジアムを周回中に雨が降ってきたので、
濡れないですむ下の周回路に移動して雨が弱まるまで走り、
新横浜公園を周回、坂道ダッシュを1本だけ入れて
約6.5Km走りました。よこはま月例と合わせて12.5Kmで
マイコース紹介は終了。

雅の自宅に戻り、シャワーして着替えて一休みしてから
近所のピザ・パスタ店でちょっと遅めのランチ。
午後3時に新横浜駅で解散。

みなさんと交流できてよかったです。やはり一人より
楽しいし、力入るし、有意義ですね。

Sさんと当時の話から今の状況までお話できて
おぉそうだったのかと思うこと多々あったのですが
公開できないのが残念です。

マイコースシリーズを企画、実行している
アレキさんに感謝。楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました!
優しくアテンドしていただいた奥様にも感謝です。
よこはま月例は、また参加させていただこうと
思ってますので、またよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アレキさん、さぶろうさんのブログを訪問し、雅さんのブログへ。
気になって仕方の無い、Sさん情報を求めて(笑)。
今回のよこはま月例は10kmが無かったのですね。
距離違いで何本も出られる大会は力の配分が難しいですね。
レペテーションと考えれば良いのか。良い練習になりますね。

No title

昨日はお疲れ様でした。
とても楽しく過ごさせていただきました。

いろいろとお気づかいありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝えください。
また一緒に走りましょう。

たのくるさん

今月は暑さのため10Km中止でした。よこはま月例は複数種目に出場可能です。夏以外では1Km+5Km+20Kmの3種目走ることが出来ます。参加費は何種目参加しても¥1000(初回のみ¥1500)。

Sさんの件はご本人の強い要望もあり公開NGなんです。いろいろ思いがあるようです。初対面でしたが好青年でしたよ。ご本人自ら出てくるのを待つしかないかな。

アレキさん

毎週ご苦労様です。アレキさんのおかげでいろいろな方と知り合いになれてうれしいです。今後もよろしくね。

さぶろうさん

こちらで返信してると思ったらしてなかった。申し訳ありません。

改めて、日曜日はありがとうございました。

うちには子供がいないので、さぶろうさんの息子さん見て
あぁこんな子がいたら楽しいだろうなと思いました。
あつ姫も久しぶりに母性がくすぐられたようです。

鍵コメでの情報ありがとうございました。
どうも写真だけはいやなようですね。

お近くですのでまたご一緒したいです。
よこはま月例にも参加する際はお声かけください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
