

流山ロードレース(10Km)走ってきました。

流山ロードレース走ってきました。

小雨降るあいにくな天気でしたが、走りにはちょうど良かった。

結果は37分51秒でした。初めての37分台で自己ベスト更新。

昨日の横浜箱根60Kmランによる影響もなく全力疾走できました。

IMG_1725_convert_20121007190146.jpg

<Lap>
20121007_Lap.jpg

レース後はブログ村の仲間11名で新松戸の中華料理屋で打ち上げ。
和気あいあいのひと時を過ごしました。楽しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

60km走の影響が無いわけが無いのに(笑)、
PB更新してしまうところが雅さんの凄みですね。
いや、恐れ入りました。
来年は前日にウルトラを入れて下さい。
荒川30kでも、また宜しくお願いします。

たのくるさん

前日の60Km走の影響がないというのはちょっと言い切りすぎましたが、実際に筋肉痛や疲労感は感じなかったし、思ったように脚が動いてくれました。お互いベストが出せてよかった。荒川30Kでもよろしくです。あっさすがに前日にウルトラ本気で走ったらアウトです(笑)

No title

昨日ははじめましてでした
いやぁかっこいいですね

走力はまだまだ足元にも及びませんが自分も同じ50代
目標に頑張ります!

No title

雅さん、お人柄も走りもカッコよかったです。
前日60キロ走るところも素敵過ぎます。それで自己ベスト!、今日こそは休んでくださいね(笑)
すごいランナーと知り合いになれて嬉しいです。
来週もよろしくお願いします。

来週もついていけないと思いますが、しつこくついていきます(笑)

No title

雅さん、こんにちわ。

昨日はお疲れさまでした〜。
皆さん仰ってますが雅さんのカッコ良さに圧倒されました。
そして帰りの電車では色々とお話できて嬉しかったです。
次は千葉マリンでご一緒出来ますね!
それまでに少しはマシな状態に仕上げておきたいと思います。

No title

昨日はお疲れ様でした!
前日60kmも走られたのにベスト更新!驚きました。
雅さんのウォーキング練習の考え方はとても参考になります。
私も歩いてみようかと思いました。

No title

前日60km走っているのに、その速さは脅威的ですね。
俺もそんな速さで走ってみたい・・・

うーぱぱさん

50代からでもやればできるということを伝えられれば、同年代や若い人に対して少しは励みになるかなと最近思うようになりました。それで自分も頑張れるような気がします。怪我や故障に強い体(脚)にしてレースは全力で走ることを目指してます。

san-anさん

今朝は疲労抜きJogで21Km走りました。疲れはあまり残ってません。長い距離に対する耐性ができているのかな。

今度は荒川30Kですね。サブスリーペースで走りたいと思います。またよろしくおねがいします。

北海道でもずくさんに抜かれたのが悔しくて落ち込んでましたが、今回10Km自己ベスト出せて少し立ち直りました。

helloweenさん

まだまだランナー人生、先が長いのであせらず行きましょう。全快して全力で走れる日がくるのを待ってます。千葉マリンでは今よりよくなっているといいですね。

よんたろうさん

私見ですが、ウォーキングは故障しない脚を作るためのベースになっていると確信しています。なかなか時間が取れないという悩みはありますが無理せず歩けるときに歩くという気持ちで実行しています。

bgさん

前日に60Km走ったといっても、かなりゆっくりでしたので10Kmレースにはあまり影響がありませんでした。もし撃沈してもいい訳あるからいいかという思いもあったけど、なんとしてもここでいい結果を出して直接自分の実力を見てもらいたいという気持ちのが強かったですね。だから必死で頑張りました。まぁ自己満足の世界ですけどね。仲間がいるとがんばれるというのはこういうことだと思ってます。

おつかれさまでした。
60km走られた翌日の自己ベスト。
年齢に関係なく進化を続ける雅さんの力を見せていただきました。すごいっす。
いろいろと面白い話やためになる話が聞けるのも楽しみです。
またよろしくお願いします。

先日は遠いところお疲れさまでした~

ちゃんと調整して走ったら入賞も狙えましたね☆
来年の千葉マリンでは、少しでも長くくらいつけるよう練習を積んでおきますので!
またよろしくお願いします('ω')b

アレキさん

これまでレースはひとりで参戦することがほとんど。ひとりでも大丈夫だし、たいして気にもしなかった。でも、やっぱり仲間がいると楽しいし、がんばれることがわかりました。これもアレキさんのおかげです。ありがとう。これからもよろしく。

No title

遅くなりましたが…お疲れ様でした!
初めてお会いしましたが、お会いできて楽しかったです♪
改めて、60km走って自己ベストってスゴイですね~~~。
きっと誰にもマネできない気がします(笑)

つくさん

はじめてお会いしましたが、これまで皆さんがつくさんは好青年と言っているのがなるほどと思いました。これからもよろしくです。

流山は以外とレベルが高いですね。年代別入賞は全力出せれば狙えると思っていたけど結果は9位。これ以上は無理そう。千葉マリンはハーフベストを狙っているレースです。お互い万全な体調で走りたいですね。年齢差は忘れていい勝負したいです。

華さん

華さんともはじめてお会いしましたが、変なおじさんたちとは混ざらないような美ジョガーなのに混ざってくれる女子でよかったです。これからもよろしくお願いします。

前日に60Km走ってレースに参加するなんて無茶なことやったのですが、皆さんのおかげでがんばれたと思ってます。ひとりではここまでがんばれないですね。その反動が怖いのですが今のところ大丈夫です。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
