

【速報】大田原マラソン 目標達成ならずでした

IMG_1876_convert_20121123165836.jpg

2時間53分59秒でした。50分は切れず。

前半ハーフは下り基調をやや突っ込んで、
1時間23分台で通過しましたが、
後半の上りで失速してペース維持できず。
30~40Kmの10Kmは44分まで落ちてしまいました。

まぁでも自分的には先日の湘南国際よりがんばった感は
あるので満足です。ちょっと悔しいけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

ナイスランです!!

雅さん、大田原お疲れ様でした。ナイスランです。

仕事の合間にランナーズアップデートで10km毎と中間点のラップを見てました。
ハーフを1:23台で走れることがすごいです。

後半は雅さんとしては少し不満の残る走りだったのでしょうか、とはいえ撃沈せずに53分台でまとめておられるのがまたまたすごいです。

明後日のつくばのいい刺激になりました、ボクも頑張ります!
今日はゆっくり体を休めてあげて下さいね。
お疲れ様でした。

No title

ずっとすれ違いでしたからね
僕も会えて良かったです。
後半キツいですよね大田原

雅さん、こんにちわ。

お疲れさまでした!
50分切りは残念でしたが、それでもスゴイの一言です!!
雨で寒かったと思いますので風邪に気をつけてくださいね。

No title

53分台の記録、さすがです!
最後が上がり基調の大田原、やはりタフなコースでしょうね。
今日は雨と気温の低さもあり難易度もより高かったんじゃないでしょうか。
お疲れ様でした、風邪を引かないようにして下さい。
気合を貰ったので、つくばでは快走をお見せしたいです。

おつかれさまでした。
50分切りならずは残念でしたが私にとってはすごいタイムです(笑)
でも雅さんの攻めの姿勢がいつも素晴らしいと思っています。
今回もその気合いが感じられましたよ。

No title

平均ペースが、先日の私のインターバルより
速いんですけど。(笑)
雅さん、スゴい世界で走ってるんですね。
お疲れ様でした。

どないさん

前半突っ込んで、後半粘る作戦はなかなか成功しないんですよね。今回も後半の緩やかだけど長い上りにやられました。でもまぁ力出し切ったのでよしです。

つくば、がんばってくださいね。

ハンサムネコさん

思っていた以上に後半きつかったです。大田原は記録狙えるコースなんだろうかと思いましたよ。

helloweenさん

ありがとうございます。目標には届かなかったけ力出し切りました。天気予報では雨だったけど、実際にはほとんど降りませんでした。コンディションは良かったです。

たのくるさん

ありがとうございます。

前半下り、後半上りのコースは前半突っ込むランナー向けかと思ってましたが、そうはうまくいきませんでした。実力以上に突っ込んじゃダメということですね。

心配した雨はほとんど降らずコンディションは良かったです。

次はつくばですね。すでに気合は十分入っていると思いますので、あとは実力をうまく出し切れば大丈夫。がんばってください。

アレキさん

あ~。思わず突っ込んじゃいました。いやハーフ通過したときはいけると思ったんですけどね。ちょっと甘かった。

まずい手本見せてしまったかな。でも記録を追う限り、少しは背伸びが必要なんですよ。どのくらい背伸びすればいいかが、毎回違うので難しい。最後は自分を信じていくしかない。裏切られても自分にだから許しちゃえば恨みも無いしね。

さぁいよいよつくばですね。最後まで心折らずに走りきってください。

No title

雅さん、こんばんわ。
お疲れ様です。それでも53分台というより、2時間台というより、キロ3分台・・・などなど、異次元ですね。すごいです。
でも、みんなが、それぞれが見つめる目標って、そんなに変わらないのかもしれませんね。どんなに余裕でサブスリーでも、悔しいものは悔しい。
うん、なんかわからないでもない。(笑)
湘南から連戦で見えない疲れがあるかもしれません。ゆっくりお休みください。

No title

お疲れさまでした。
目標未達は残念でしたが、それでも立派なタイムだと思います。
今はゆっくり休んで、千葉マリン→別大とまた頑張ってください!

さぶろうさん

ペースは人それぞれですから。自分の基準で自分を評価するしかないですよね。でも、サブフォー、サブスリーとか絶対値での評価基準があるもんだから厄介です。その付近にいるとどうしても意識するし。

サブスリーはマラソン経験者の3~4%ですが、サブスリーペースで1Km程度走れて、継続的にトレーニングする時間と環境、あと気持ちさえあればいつかサブスリー達成可能だと思います。

スピードは慣れですが、持久力は積み上げ。私はマラソンは持久力が命だと思ってますので、ペース(速さ)よりも距離(時間)を重視してます。といっても月300Kmくらいが限度ですので、あとは歩きでカバーしてます。

53分台、お疲れ様でした。
自分は56分台でした。3時間ですが(^^)
お会いできませんでしたが、雨も、風もなく、レース日和でしたね。

kinさん

レースになると別人になる自分がいます(笑)
練習じゃ4分/Kmで走ったことありませんから。

だから目標設定して、本当にレースで走れるのかずっと不安だったんです。さすがに何回か経験つんで不安は少なくなってますが。

湘南から3週間ですから疲れが残っていたかもです。でもやっぱり実力ですね。きっと。

らっちパパさん

ありがとうございます。

今年のベストレースだった千葉マリンから別大の流れを来年再現させたいです。

明後日はつくばですね。Bブロックスタートは残念でしたがレースプランばっちり考えているようなので目標達成に向けがんばってください。

いわっさん

お疲れ様でした。合流できず申し訳ありませんでした。
3時間56分だったの?どこか痛めたのかな。

No title

太田原おつかれさまでした。

ランナーズアップデートで30kmまで通過した時はなんとかなるのでは?と思っていました。
惜しくも50分切はならかなったですけど、53分台でも素晴らしい記録と思います。
本日はゆっくり休んで下さい。

えーかわさん

そうなんです。タイム的には30Kmまではいけると思ってました。ただペースが28Km以降で落ちてきたのでなんとかペースキープしないといけないと思いつつも脚が動かずでした。

ちょっと前半飛ばしすぎたようです。でも目標達成するには行けるなら行くしかないという気持ちでした。今回は後半ちょっと力尽きた感じですがまた次がんばります。

奈良マラソンもうすぐですね。大田原より坂は急ですが短いので気合で走りきってください。

お疲れ様でした!
後半がかなりきついコースなんですね。
このコースを53分台、スゴイです!
今夜はゆっくりお休み下さい。
つくばに向けて気合いを頂きました。

No title

お疲れさまでした。 それでも凄いタイム…別世界で生きているんですね…雅さん。

よんたろうさん

自分の横を颯爽と駆け抜けるランナーも結構いましたから、コースのきつさも人それぞれかも。私にとって大田原の後半はきつかったです。

つくばいよいよですね。体調整えて、全力疾走してください。

もっちもっちさん

いやいや、もっちもっちさんも同じ世界ですよ。

つくばいよいよですね。体調整えて、気負わず、気を抜かず、自分の脚を信じてがんばってください。

No title

お疲れ様でした。
天候が悪い中さくっとサブ3は凄いです。

美味しい牛肉食べてきましたか?

bgさん

雨の予報だったんですが、実際には雨はほとんど降らず、風も無く、暑くも無くコンディションは良かったと思います。ほんとはさくっと50分切りたかったのですがそう簡単にはいかないですね。

現地では食事はせず、帰りの新幹線で牛タン弁当食べました。

No title

大田原お疲れ様でした。
後半登りが長いのはキツイコースレイアウトですよね。

それでも53分台というのは凄いです。
これがフラットなコースなら!と思います。

佐藤さん

50分きりはやはりそう簡単にはいかないですね。

来年2月の別大はフラットなので言い訳なしでがんばります。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
