

鶴見川・多摩川周回ラン

1月5日に怪盗さん企画のたまリバー50Kmに合わせた
san-anさん企画(下流スタートして合流)へ
参加予定なので多摩川に試走しに行ってきました。

コースは鶴見川-多摩川-鶴見川の周回。距離は57Kmくらい。
途中エスケープできるように鉄道路線に沿って走りましたが、
結局リタイアすることなく走りきりました。

ペースは6分前後なのでゆっくり目でしたが、
久しぶりの超ロング走だったのでさすがに疲れました。

朝10時スタート。

0.8Km よこはま月例のスタート地点付近
IMG_2017_convert_20121229211858.jpg
月例のときはランナーで一杯になりますが、
普段は静かです。

鶴見川右岸を下流方向に。いつものマイコースです。

7.9Km 末吉橋
IMG_2019_convert_20121229211957.jpg
末吉橋を渡って左岸に。

8.7Km
IMG_2024_convert_20121229212031.jpg
この先で左側の一般道に降りて、多摩川に向かいます。

9.7Km 尻手駅
IMG_2026_convert_20121229212108.jpg
一般道は信号や歩道橋があるので、走りづらいですね。

10.9Km 川崎駅西口
IMG_2030_convert_20121229212157.jpg

12.4Km 六郷橋
IMG_2035_convert_20121229212243.jpg
第一京浜(R15)の六郷橋を渡り、東京都。

12.9Km たまリバー3/50Kmポスト
IMG_2036_convert_20121229212327.jpg
ここが1月5日のスタート地点。京急六郷土手駅からすぐですね。

19.8Km 東海道新幹線
IMG_2042_convert_20121229212403.jpg
今日は天気がよかったので気持ちよかった。
のんびり、トコトコ走りました。

20.5Km 丸子橋
IMG_2044_convert_20121229212439.jpg
今日はここで神奈川県側に渡りました。

25.8Km 二子玉川
IMG_2048_convert_20121229212520.jpg
この辺は道幅は広いけど未舗装でした。

31.4Km 多摩水道橋(世田谷通り)
IMG_2051_convert_20121229212608.jpg
ここで多摩川は終わり。約19Km多摩川を走りました。
世田谷通りを左折して、小田急小田原線沿いに走ります。

37.4Km 新百合ヶ丘
IMG_2053_convert_20121229212653.jpg
走れなくなったら小田急線で町田にでて、
JR横浜線で新横浜まで戻るつもりでしたが、
道沿いのガストで昼食して一服したら復活。

38.4Km 鶴見川支流
IMG_2055_convert_20121229212839.jpg
新百合ヶ丘の先で世田谷通りから鶴見川支流の
側道に入りました。

40Km 柿生駅付近
IMG_2057_convert_20121229212954.jpg
この辺では麻生川なんですね。

43.8Km 環状4号
IMG_2060_convert_20121229213050.jpg
IMG_2061_convert_20121229213145.jpg
ようやくマイコースに戻ってきました。
ここから自宅までは約14Km。

46.8Km 東急田園都市線市ヶ尾付近
IMG_2062_convert_20121229213254.jpg

57.48Km 新横浜
IMG_2066_convert_20121229213711.jpg
5時間35分15秒。平均5分49秒/Km。途中休憩は1回、20分くらい。

今日走ったルート
20121229_run.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!流石の距離
二子玉の未舗装路はタートルマラソンのコースなので
ハーフ走りました。ホコリが凄いですよね

あ!大山いってきました。

No title

試走で57km!(笑)
さすがですね。この間、給水とかは自販機などですか?
怪盗紳士の詳細アップ待ちなんですが、
怪盗企画、san-anさん企画は、終了後、温泉から新年会と流れるんでしょうかね。
それなら第三企画復活かなと思っているんですけど。
正確に言うと第三企画改ですかね。

bgさん

未舗装路でもでこぼこじゃないので走りやすいですね。多摩川は広くていいです。

大山登山マラソンの試走お疲れ様でした。私は今年初めて参戦しましたが、フィニッシュ地点の神社にはまだ雪が残ってました。本番も寒いですよ。汗冷えしちゃって帰りはケーブルとバスでスタート地点まで戻りました。でも走って戻るランナー結構います。

たのくるさん

いつもは小銭と自宅キーだけもって走りますが、今回は千円札2枚と携帯(Suica)をプラスしました。途中、自販機給水はなし。34Km付近、生田駅前のガストで昼食(カキフライ和膳)と水2杯を補給。温かいみそ汁が体にしみました。トイレもガストで。冬は給水よりもトイレが心配なのですが、今回は1回だけで済みました。

怪盗企画たのしみです。たのくるさんともどこかで合流できるといいですね。

No title

鶴見に親戚があって28日に車で行ったので、鶴見川を渡りましたよ。
雅さんやどないさんはこのへんを走ってるのかな?と思いながら見てました。
多摩川50キロ、一度はやってみたいので参加したいところなのですが、今股関節がプチ故障なので残念ですが見合わせます。
楽しんできてくださ~い。

レイさん

きっとレイさんが渡ったところ走ってますね。鶴見川を横切る、第一京浜(R15)、第二京浜(R1)から第三京浜の間がマイコースの中心です。たまに上流の市ヶ尾、環状4号、鶴川のさぶろうさんのところまで行きます。

股関節痛心配ですね。うちのあつ姫も股関節痛もちで走っては痛めての繰り返しです。無理せず大事にしてください。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
