

1/1週のトレーニング たまリバー50Km

1/1(火)~1/6(日)のトレーニング記録

■ランニング(R) ウォーキング(W)

1/1(火) (W)3Km
1/2(水) (R)Long 31.6Km 2:43:15(Ave.5:10)
1/3(木) (R)Long 32.71Km 3:03:37(Ave.5:37)
1/4(金) off
1/5(土) (R)Jog 12.88Km 1:13:21(Ave.5:41) Long 51.85Km 6:09:52(Ave.7:08)
1/6(日) (W)5km

計:(R)129.04Km (W)8Km

■1月実績

月間ラン距離 129.04Km(実績)/300Km(目標) 達成率 43.0%
年間ラン距離 [2012年] 129.0Km

月間ウォーク距離 8Km(実績)/300Km(目標) 達成率 2.7%
年間ウォーク距離 [2012年] 8Km

■完歓感

1/2は日の出前から走り初めの朝ラン。
きれいな日の出を見ることができました。

1/3は箱根駅伝のTV放送を見終わってから走りました。
鶴見川沿いに第一京浜(R15)まで走り、R15経由で
多摩川まで行きました。途中、鶴見中継所を通りましたが、
数時間前に駅伝選手が熱い走りをしていたとは思えないほど
きれいに片付けられて静かでした。

1/4はオフ、1/5は怪盗さんのたまリバー50Km走破企画に
ゴール地点から逆走して合流するsan-anさん企画に参加して
たまリバー50Kmの下流半分を往復しました。
20130105_TamaRiver.jpg

自宅から集合場所の六郷土手まで12.8Kmをジョグ。
20130105_Rokugou_dote.jpg

8時10分、京急六郷土手駅着。san-anさんと合流。

スタートは六郷土手たまリバー50Km/0Kmポスト付近。
7分/Km程度のゆっくりペースで走りました。(写真は前後してます)
20130105_02_convert_20130106222303.jpg

多摩水道橋でhelloweenさんと合流。
20130105_03.jpg

24Km過ぎで上流の羽村をスタートした怪盗紳士さん一行
(さぶろうさん、みわっちさん、みはまのおやじさん、Oさん)
5人と合流、我々は折り返して総勢8人で下流方向へ。
20130105_04_convert_20130106222325.jpg

多摩川原橋の下でホシヲさんエイドに立ち寄り一服。
コーラ、柿の種、豚汁、あんころ餅と
冷たいもの、乾いたもの、温かいもの、甘いものまで。
ホシヲさんありがとうございました。
20130105_05_convert_20130106222353.jpg

helloweenさんは丸子橋でお別れ。7人で六郷土手まで行き、
別途30Kmペース走をしていた、たのくるさん、Nさんと合流。
残り3Kmはマイペースでたまリバー53Km/0Kmポストまで。
皆さん無事完走しました。
20130105_06_convert_20130106222125.jpg

ゴール後、さぶろうさんとはお別れし8人で
近くの銭湯に行って汗を流し、電車で蒲田に移動。
駅前のお店で打ち上げをしました。自分はお酒飲めないので
その分?いっぱい食べましたよ。

結局、1日で64.73Km走りました。練習量としては最長記録です。
今週は30Km以上を3回。ペースは遅いですが距離は積めました。
ただ、ウォークが少なかったですね。会社休みだとウォークが
どうしても少なくなってしまいます。

ちなみに昨年の1月第一週はタニマリハーフ含む
21Km×4日+トレミ25Km(3日間)の計110.4Km、
ウォークは73Kmでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。

雅さんとは初対面でしたが、気さくにお話しかけていただきまして本当にありがとうございました。
以前からブログを拝読させていただいておりましたが、もっとファンになりました。
また、走る機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

雅さん、おはようございます。

土曜日はお疲れ様でした!
道中色々とお話し出来て楽しかったです。
特に別大の話しは興味津々でした。
何とか故障なく過ごして来年は走ってみたいと思います。

次にお会い出来るのは千葉マリンですね。
頑張りましょう!!

No title

先日はありがとうございました。

雅さんは、写真とは違い柔和な紳士という印象
でしたね、格が違うので練習法は参考になりま
せんでしたが、しっかりと刺激は頂きました。

また、後ろから見た足さばきを褒めていただ
きありがとうございました。うれしかったです。

お会いする機会もありそうですので、その時は
またよろしくお願いします。

ではでは

みはまのおやじさん

朝早くからお疲れさまでした。
意外とご近所なのでまた機会があったら一緒に走りましょう。
よろしくお願いします。

helloweenさん

来年は別大一緒に走りましょうね。たのくるさんも走ると言ってるしブログ村からたくさん参戦するランナーがいるといいな。

Oさん

無駄のないきれいなフォームで走られていましたよ。ラストもまだ余裕残っていたようですし、伸びしろ十分ありと感じました。お互いがんばって行きましょう。よろしくお願いします。

No title

先日はー♪

私も雅さんに会えて嬉しかった一人です!
とお伝えしたく図々しくもお邪魔しました(笑)

チャレ富士ですれ違えるの楽しみにしてます!

、、月間Run距離が既に129とは〜〜〜



みわっちさん

たまリバーおつかれさまでした。

あっさんばかりだと思っていたのでうれしかったです。

あの長い距離を淡々と走られているのを見て
ただものではないと思ってました。
ウルトラ走ってるんだから当然といえば当然ですが(笑)

チャレ富士がんばりましょうね。
とりあえず前を行くと思いますが、後半どうなるかはわかりません。
お互い元気にすれ違える(抜かれるかも)といいですね。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
