

人間ドック受けてきました。明日はフロストバイト

今日は病院で定期検診(人間ドック)してきました。

身長が3mm伸びて170.8cmでした。
誤差範囲でしょうが、結構気にしてます。
やはり年とともに背が縮んでいくような気がしてるので。

35才 171.3cm 65.5Kg
40才 171.7cm 75.6Kg
41才 171.9cm 72.5Kg
45才 171.2cm 75.6Kg
49才 170.5cm 80.4Kg
50才 171.0cm 68.8Kg
51才 170.1cm 57.2Kg
52才 170.3cm 57.0Kg
53才 170.5cm 59.3Kg
54才 170.8cm 60.0Kg

50才まではほぼ171cm台だったけど、
51才の時約1cm縮みました。

おそらく体重が一気に減って
頭の上とか足の裏の脂肪がなくなって
小さくなったのかな。
その後、少しずつ復活中(笑)

一方の体重は60.0Kgでした。
去年より0.7Kg増でこちらも52才以降増加中。
マラソンには58Kgくらいがベストだと思うので
調整しないと。

詳しい結果は1ヶ月後に送られてくるんだけど
問診では大きな問題なし。よかった。

今回初めて動脈硬化の検査しました。
結果は標準範囲内で危険度3.7%でした。
IMG_2114_convert_20130112185819.jpg

明日はフロストバイト(ハーフ)に参加予定です。
昨年12月のはだの丹沢水無瀬はDNSだったので
久しぶりにハーフ走ります。

目標タイムは1時間24分。4分/Kmで走れればいいな。
フロストバイトで脚力確認して、1週間後の千葉マリンは全力で。
2月の別大に向けてうまく調整していきたいです。

フロストバイトは初参戦で勝手がわかりませんが、
ブログ村から多く参戦するのでうまく合流したいです。

会場が横田基地なので入口で運転免許書提示します。
5年前更新なのでまだ暗証番号なしなのですが、
免許証の写真が別人のようなのでちょっと心配してます。大丈夫かな。
IMG_2115_convert_20130112185906.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、これは・・・すごすぎですよ。雅さん。
びっくりさせないでください。もう、寝ようと思ったのに・・・一気に、笑っちゃいましたよ。

kinさん

やっぱ笑っちゃいますよね(笑)

この免許書更新した時が一番体重あった時です。81Kgくらい。
ダイエット始めたのが更新直後で、半年後には60Kgくらいにまで減って
リバウンド防止に走り始めて私のマラソン人生が始まりました。

他にもびっくり写真あるんだけど、この免許証が一番象徴的ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こ・・これはいい写真ですね!
もうプロフィール写真でもいいんじゃないかと思うくらいに。
やっぱり皆走るきっかけはダイエットなんですね~

No title

衝撃の写真…、私は中型に反応してしまいました。
私も同じのもってます。Oです。

先日たまリバーの打ち上げの席で、雅さんに教えていた
だいた、走るヒント「ももで走る」ですが、あれから、
いろいろ考えながら走っていました。で、今日「こんな
感じかな?」という感覚を見つけました。その感覚とは、

「ももをなるべく立てたまま、ももの付け根とともに
 前方に、おくりだす感じ…」でした。

その際、反対足は、もものおくりだしをしっかり支える感
じで「キックしない」ことを気をつけています。また、
おくりだす足の膝から下は力まないように気をつけました。

そうすると、今までLSDとジョッグを同じフォームで走れ
なかったのですが、どのスピードでも同じ感覚で走ること
ができるようになりました。極端にいうと、ウォーキング
も同じフォーム(感覚)で歩けました。


もちろん雅さんの境地には、全然達してないとは思います
が、自分の中では確実に進歩した感覚で、雅さんのヒント
があればこそと感謝しています。

引き続き、この感覚を磨いていきたいと思っています。
一言御礼まで、ありがとうございました。

あした、フロストがんばってください。

ではまた

怪盗紳士さん

ダイエットしてる時はダイエット自体が目的で走ることなんか考えてなかったんです。目的が達成して、リバウンドするんじゃないかの不安から始めたのがウォーキングとランニングで、体が軽くなって意外と走れたのがうれしくて、マラソンにはまり現在に至ってます。

もう4年過ぎて今の自分に慣れてきてるので、こういった証拠写真を見ると自分でも驚いてしまいます。

Oさん

昔、普通免許とった人はこの表示ですよね。年がばれる(笑)

フォームはなかなか人に言われても変えられないのですが、少しでも上を目指して走り込んでいくと自分にとって最適なフォームに収束していくような気がします。向上心が必要なんですよね。目的があればそのために何をすれば良いか考えますから。そのヒントになったとすればうれしいです。マラソンの場合は効率よく、無駄なく走ることが大切だと思ってます。

No title

いや~、免許写真に思わず反応してしまいました!
別人と言えば別人?でも面影はあるので大丈夫そうです、たぶん(笑)
別大に向けて良い調整になりそうですね。
それにしても基地内を走るなんて面白そうですね~。

よんたろうさん

ちょっとさらし者状態で恥ずかしいけど、4年前の自分は気持ちの上では他人ですから(笑)いいんです。

フロストバイトは初めてなので楽しみです。米軍基地内ということであれば東日本国際親善マラソンに参加したことあるけど同じような感じかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
