

千葉マリンマラソン走ってきました

1時間32分19秒でした。
ハーフは14回走ってますが、セカンドワーストでした。。。
残念な結果でしたが、2週間後の別大に向けて体調を
整えていくつもりです。

IMG_2127_convert_20130120193802.jpg

風邪気味で体調がイマイチだったので、DNSしようか
迷ってましたが、san-anさん、helloweenさん、華さん、
応援に来てくれたつくさんと合流して
とりあえず走ることにしました(笑)

スタート直前は元気でした。
3_large.jpg

走り出せばなんとかなるかなと甘い考えでいましたが、
やはり甘くなかったです。

スタート直後からキロ4分で走ると宣言していた
san-anさん、helloweenさんにすぐに置いていかれました。

それでも5Kmくらいまではペース保っていたんですが、
その後、落ちて脚なり走行。

19Km付近でつくさんが応援してくれました。
元気に応えましたが、すでに力なく。
19_large.jpg

それでもなんとか完走したっていう感じです。

ラップです。
20130120_Lap.jpg

昨年の千葉マリンは自己ベストでしたが、
今年はその12分落ち。先週のフロストバイトからも10分落ち。
なかったことにしたいですが、こういう経験もいいかな。

アフターはsan-anさん、helloweenさんと。楽しかった。
つくさん写真ありがとう。

san-anさん、helloweenさんは1時間29分台で
san-anさんはセカンドベスト!
華さんは目標の1時間50分きり達成!

来週は30Km走がんばりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お疲れ様でした。
ラン後の体調はどうですか?
やはり、マラソンは難しいですね。

別大は楽しみにしてます。

ヨッチさん

ご心配頂きありがとうございます。実は今日走ったのは間違いだったようです。風邪の症状が悪化して筋肉痛とは違う痛みが体中(特に腰周り)にあって、熱も38度でてます。マラソンを甘く見てはいけませんね。体調万全が前提です。お互い気をつけましょう。

No title

千葉マリンお疲れさまでした。
走るのかな~、走らないのかな~どっちだろう・・・。と思っていたのですが走られたのですね。
走った後体調崩されているみたいですがお大事にしてください。

お疲れさまでした。

えーかわさん

現地に行って走るか走らないか判断しようと思ってましたが、会場についたら走ることしか考えなくなりました。年甲斐もなくちょっと無理しちゃいましたね(笑)

昨日はどうもありがとうございました!
ご一緒できて嬉しかったです(*^o^*)
やはり体調不良は身体にも心にもきますね…
早く風邪を治して、週末元気なお姿が見れたらいいです。
よろしくお願いいたします〜。

おつかれさまでした。
無理されたようで。
無理できるのもすごいです(笑)
ゆっくり休まれて、早く治るといいですね。

華さん

華さんがいるとお名前のように華やかになっておじさんたちは嬉しいもんです。来週またご一緒に走るのが楽しみです。それまでに体調戻しておかないと。

アレキさん

脚の故障だと諦めもついたのかもだけど、体がちょっとだるいくらいだったので走っちゃいました。結果的には無理しちゃった感じですね。月曜日会社休んで寝込んでました。まだ熱あります。ハーフ走った疲労はないけど節々が痛い。まぁでも今週末までには回復すると思います。30Km走には参加予定です。

No title

昨日はお疲れ様でした〜。
レース後はツラそうでしたがアフターまでお付き合い頂いてありがとうございました!!
また機会があればご一緒させてください。

別大は体調万全で臨めると良いですね〜。
応援してます!!

No title

お疲れさまでした。
風邪は、残念でしたね。
別大の1週間前じゃなく、2週間前でまだ良かったですね。
風邪で体調が悪いのに、そのタイムって、やっぱり只者ではありませんね(笑)。
お大事になさって下さい。

helloweenさん

おつかれさまでした。今日一日うちでぐったりしてました。ただの風邪のようなので少し休めば回復すると思います。別大には万全の体調で臨めるようにします。来年は一緒に別大走れるといいですね。

たのくるさん

あまり風邪などひいたことなかったので油断してました。それでもなんとかなるかなと思っていたんですが甘くなかったですね。心拍計つけてないので正確にはわかりませんが、おそらくスタート前から心拍は高かったと思います。走り出してすぐに心肺が苦しくなってペース上げられませんでした。レース終わった時は先週走ったフロストバイトより疲労度というか衰弱度がはるかに大きかったです。体調が良くないとこうなるのかということがわかりました。別大には体調万全で臨めるようにします。

19kmで意味不明な応援をしてしまいましたね( ´Д`)
苦しそうな足取りだったので粘ってほしかったのですが、体調不良だから無理はしてほしくない・・・
どっちつかずの声掛けでした。

今回不発で終わった代わりに、別大ではすごいのが出るんじゃないかと期待大です☆

つくさん

強風で寒い中、応援ありがとうございました。老近眼で遠くも近くもよく見えないのでつくさんが見つけてくれてよかったです。確かに何言ってるのかよくわからなかったのですが(笑)とにかく声掛けてもらって元気出ました。ただもう体が動かずペースは上げられませんでしたが。。

別大には体調万全で臨めるように調整します。目標の2時間50分目指しますよ。期待しててください。ってダメならまた来年ということで。早くつくさんと一緒に走りたいですね。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
