

青梅マラソン走ってきました

青梅マラソン走ってきました。

結果は2時間1分6秒。総合270位、年代別(50歳代)9位でした。

20130217_青梅速報

スタートからフィニッシュまでほぼる~ぷさんと同じペース。
ナンバーも近かったので同じスタートブロックから同時スタート。
前半は自分が前に出て、後半22Km付近の上り坂でさぶろうさん親子の
応援してくれた場所で追いつかれて後ろに。

IMG_0864_convert1_20130217210400.jpg

その後、必死に追ってラスト4Kmくらいでなんとか追いついて
前に出てそのままフィニッシュ。後半は下り基調に合わせて前半より
ペースアップできました。久しぶりのネガティブスプリット。

現状の力を出し切ることができました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月間ラン距離:190.5Km
月間ウォーク距離:155Km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。いい写真ですね。
そして、結果もさすがって感じ。
ちょっと前に別大はしっている人とは、思えません。恐れ入りました。

No title

お疲れさまでした。
新しいソックスいかがだったでしょうか?

いつものことながら見事なラップで凄いなと思ってます。
(速いのはもちろんなのですが、揃っているところがさらにすごいです)

No title

青梅お疲れ様でした~。
雅さんのおかげで気持ちよく走れました。
後半もお強いし、あのスパートにはびっくりでした。
また板橋でもよろしくお願いします。

No title

青梅、おつかれさまでした。
背中が遠くにでも見えるところまで行きたかったのですが、
かすりもしなかったです(笑)。
雅さんが先を行ってくれるから、頑張れるという処も
大いにありますけどね。
板橋も、よろしくお願いします。

青梅、お疲れ様でした。お会いできて嬉しく思っています。
同年代の雅さんやたのくるさんの走りを見ていて、もっと頑張らなあかんと痛感しました。今後ともよろしくお願いします。

No title

青梅マラソンお疲れさまでした。
別大から2週間でこのタイム。板橋に向けても視界良好ですね!

こんばんは。
昨日は青梅マラソンお疲れ様でした。

50歳代の9位、おめでとうございます!
スポーツ報知でお名前見ましたよ(^^)すごいですね~
私は初めて青梅マラソンを走りましたが、沿道の応援が温かくて、とても楽しく走れました。
できれば、毎年出たいなと思いました。

kinさん

この写真は後半のきつい上り坂で、さぶろうさん親子が応援してくれた場所で撮ってくれたものです。後ろからる~ぷさんに追いつかれたところのツーショットです。お気に入りの1枚です。

えーかわさん

今回初めて試したのですが、ふくらはぎをしっかりサポートしてくれました。30Kmだったのでフルやウルトラで疲労軽減までしてくれるかはわかりませんが、結構期待できます。足のサイズは24~29cm対応なので足先が少し余って(自分は25.5cm)ちょっと違和感がありましたが、タイムに影響するほどではないかな。引き続きレースで使おうと思ってます。

る~ぷさん

後半の上り坂で追い抜かれた後は、なんとか引き離されまいと結構必死でした。る~ぷさんのペースに合わせて走っていたら、テンション上がって脚が動いてくれたのでラスト全力で走れました。る~ぷさんの力を借りて走った感じです。ありがとうございました。板橋もよろしくお願いします。

たのくるさん

お互いの1Kmラップタイム比較したら、前半の上りで差が開いて、後半下りで差が縮まってました。る~ぷさんとのバトルでラスト頑張った分でフィニッシュ時の差になった感じです。板橋では体調整えて全力バトルしましょう。

鈍足親父さん

同年代の仲間がいるとホッとします。マラソンへの取り組みは人それぞれですが同じ世代のランナーが何しているかはやはり気になりますね。お互い意識し合って成長できるといいなと思ってます。まだまだこれからですよ。よろしくお願いします。

らっちパパさん

る~ぷさんやたのくるさんのおかげで持ってる力を出すことができました。アップダウンは苦手なんですが今回はうまく走れたと思います。来週は東京マラソンですね。らっちパパさんも頑張ってください。私も次の板橋に向けて調整していきます。

まつよしさん

ありがとうございます。まつよしさんのコメント見て速攻でコンビニ行ってスポーツ報知仕入れてきました。年代別も上位15位まで掲載されてましたね。私とたのくるさんが載ってました。情報ありがとうございます。あとでブログで紹介しちゃおかな。

まつよしさんもしっかり走れたようですね。サブ4ペースを上回ってるじゃないですか。京都マラソンに向けていい感じですね。京都も後半坂があるので青梅の経験が生きると思います。がんばってください。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
