

疲労回復サプリメント

この歳(54才)になってくると、肉体的、精神的な疲労は
なかなかとれません。

徹夜なんかもってのほかで、睡眠時間は毎日6時間以上
確保しないと体調維持困難です。

以前より疲労軽減に効くサプリメントやドリンクを試してみて
現在行き着いたのがコレ

IMG_2195_convert_20130226210857.jpg

アスタビータスポルトです。
鏑木毅氏オススメサプリ。

これ飲んで実感するのが、目覚めの良さです。
とにかくスッキリ起きられる。

朝ラン行くぞ!という気持ちになります。
気持ちだけで終わるときも多々ありますが、
もちろん、それはサプリのせいではないです。

前日の疲れを残さず、朝スッキリ。
いいサプリです。

ただ、ずっと継続してると本当に効いているのか
疑わしくなる時もあります。そういう時はしばらく
飲まず様子をみます。

その結果、効果アリの実感を得たのがアスタビータスポルトでした。
若い人には不要かもしれませんが、40代以上のアスリートには
お勧めだと思います。

現在、もう一つ試行しているサプリがあります。

コレ

IMG_2196_convert_20130226211055.jpg

グリコ エキストラ・アミノ・アシッド

これも疲労軽減を効用としてますが、
アスタビータスポルトと一緒に飲んでます。
相乗的な効果を期待してますが、
いまのところよさそうな感じです。

朝スパッと気持ちよく起きられます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月間ラン距離:273.9Km
月間ウォーク距離:271Km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、そうなのですね。前から気になっていたのですが、ちょっとお値段が・・・
まぁ金持ちキャラなので、買えるのですが(笑)

kinさん

キャラ的には問題ないでしょ。皇潤よりは安いです。でも、いっぱいいろいろ買い込んで試しているうちに何が効いているのかわからなくなることが問題かもね。この手のものは信じることが一番の効用なんですが、やはり身の丈にあったものを選ぶのが大切ですね。

No title

寝起きが著しく悪いので試してみたいです~(笑)

Astaviata Sportは他の方の記事でもよく目にします。
やっぱり、効くんでしょうね!

ちゃららさん

このようなサプリは効くと思わないと効きません。もしかしたら寝起きがいいのは単に年寄りだからかもと思うときもありますが、サプリの効能は疑わないようにしてます(笑)

あ、やはりアスタビータスポルト(笑)
きらしちゃってから飲んでいなかったのですが、やっぱり佐倉の前に買っておこうと思います!

華さん

華さんも飲んでいたんですね。この手のサプリは効用がはっきりしないとなかなかリピートしないのだけど、自分は飲む飲まないの差が結構自覚できたので高価格だけどリピートしてます。少しでも気になるなら買いですね。

No title

アスタビータス試してみたいです。
でもいいお値段するから実はまだ手を出していません。

アミノバイタル2200で現状は我慢しています。
レース後だけ3600使っています。4400はまだ使っていません

bgさん

たしかにちょっと高いですよね。直接走りには影響しないし。まぁでも走れる体を保ってくれてる実感はあります。アミノバイタル3600は使用したことありますが、顆粒系はいつの間にかスーパーバームになっちゃいました。ゼリー系はアミノバイタルパーフェクトエネルギーです。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
