

【速報】チャレンジ富士五湖走ってきました。

昨夜は雪、今日午前中は冷たい雨の悪コンディションの中で走りました。112Kmを10時間45分32秒(手元の時計)で完走。昨年より30分遅く、目標の10時間の壁は厚かった。心配していた膝の痛みはロキソニンで抑えることができましたが、脚全体特にふくらはぎが痛く、中盤と最後でペースダウン。やはりウルトラは厳しいです。今日は寒かったのでリタイアしたランナーが多数。完走率低いんじゃないかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月間ラン距離:212.7Km
月間ウォーク距離:182Km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い中お疲れさまでした。

まずはゆっくり休んで下さい。

詳細楽しみにしています。

No title

お疲れ様でした!
本調子ではない中、悪天候の中でのレースは大変だったことと思います。
ウルトラ・・・並大抵の人ではできないからこそ、心動かされます!

No title

完走、おめでとうございます。
立派なタイムだと思います。
膝痛、薬で抑えても影響もあったでしょうし、天候も凄かったんですよね。
寒かったので風邪を引かないようにゆっくり休んで下さい。

No title

コンディション悪い中で、素晴らしい結果です!
お疲れ様でした!

No title

お疲れさまでした。

悪天候の中でも、すごい記録です!!
ゆっくりお休みください。

完走おめでとうございます!
まさか雪が降るとは驚きました。
悪天候で脚の調子も良くないのにさすがのタイムですね(^^)
レポ楽しみにしてます。

えーかわさん

フルマラソンでは歩行困難になるほど筋肉痛にはならないのですが、ウルトラ走ると痛くてまともに歩けません。でもなんとか会社に行きました。しばらく休養します。

華さん

ホント寒かったです。雪積もってるんですもの。その中で完走できてよかったです。ウルトラマラソンは辛抱強い女性の方がうまく走れるようです。今回も終盤ポニーテールの若い女性に抜かれてその見た目とは違う強さに心揺さぶられました。

たのくるさん

ロキソニン効いたようなんですが、トータル4錠飲んだらどうも副作用みたいなめまいや意識が薄れるような経験をしました。何度も深呼吸していたら目が覚めた感じで復活しましたが、残り40km寂しい本栖湖で一時はどうなるかと思いました。

ちゃららさん

フィニッシュした時は自分が何位かわからないので、昨年の自分と比較して30分落ちはちょっとがっかりだったのですが、どうも昨年より順位が上のようです。トップ常連のランナーが1時間落ちでした。年代別も今は結構期待しています。

みはまのおやじさん

寒さと雨対策をしっかりしていないと完走は難しかったようです。当初、チーム75Tシャツのみで走ろうと思っていたのですが、雨用の防水シャツにランニング用でない雨合羽を2枚重ねて走りました。ガサガサうるさいし脚にまとわりついて走りにくかったのですが、頭、体、腕が濡れなかったのが良かったみたいです。

よんたろうさん

天気予報は雨だったので備えをしていたのですが、雪が降るほど寒くなるとはちょっと驚きました。記録は目標に届かなかったので残念という気持ちが強かったのですが、周りの状況を見るとかなり頑張っていたんだと思うようになりました。よんたろうさんもサブスリー達成、ナイスランでしたね。

No title

お疲れ様でした!!
コンディションの悪いなか完走おめでとうございます。

112キロとか凄すぎます。
私の月間走行距離100キロですから・・・
+12キロを1日で走っている。しかも11時間以内で(^_^;)
ちょっと考えただけでも恐ろしい。

子どもが大きくなってから走り込みを増やして・・・
いやいや、やっぱりやめておきます(笑)

わっちょさん

確かに一度に112Kmも走るなんてまともじゃないですよね。でも一人じゃないし、エイドもいっぱいあるし次の楽しみを思いながら走ると結構走れるものです。そのかわり体や脚が受けるダメージはフルマラソンとは比べ物にならないくらい大きいです。自分の本当の限界をみることができますよ。もちろん限界を引き出しためのトレーニングは必要ですのでその時間が確保できるようになったら是非ウルトラの世界へお越し下さい。お待ちしてます。

No title

こんばんは。

完走おめでとうございます。
100,112kmのスタート時はまだ路面に雪が残っていて
本当に大変だったと思います。お疲れさまでした。

ショッツを水で少し薄めるアドバイスありがとうございました。
当日、ストレスなく美味しく飲むことができました。

すーさん

ありがとうございます。すーさんも72Km完走おめでとうございます。あのソフトフラスク自分は今回使わずショッツ用のボトルにしましたが、少し飲んだ後、ボトルの口をきちんと閉め忘れて中身が漏れてウェアがベトベトになってしまいました。ソフトフラスクにすれば良かったとちょっと後悔。

No title

雅さん、やっぱスゴイ。笑
さすがなTimeですね~

寒さ対策が緩くて私は途中体調崩し反省
です…

女子でも速いヒトいましたよね〜

女子の折り返してくるランナーには
同性としてすごく元気&勇気貰いました!

自分ももっとメンタル鍛えないとと思いました。笑

☆お疲れさまでした!






No title

お疲れ様でした。
あの悪条件の中、異次元も速さですね!

お陰様で私も13時間25分で完走する事が出来ました。

残念ながらお会い出来ませんでしたが、皆さんも頑張っている事を励みに私も頑張る事が出来ました。

本当にお疲れ様でした!

No title

雅さん、完走おめでとうございます。
すごい!!
いつもながら速いですね。

河口湖に着いてすぐ車の中から発見した時は走り方で雅さんだとわかりましたよ。
なおちゃんに、「あれ絶対雅さんだから声かけてあげて♪」と言って助手席の窓を開けました。

本栖湖へ移動する時も「雅さんはもう帰ってくるよね」と、ランナーの顔を一人ひとり覗き込んでいましたが見つけられませんでした。残念。

あの冷たい雨の中、スタートしたみんなすごいと思います。
来年も出ますか?晴れて暖かいといいですね☀
脚も体もゆっくりケアしてくださいね。お疲れさまでした(^^♪

みわっちさん

おつかれさまでした。雨と寒さに耐えながらみわっちさんも頑張りましたね。105Km付近を限界を感じながら走っていると、若い女性ランナー(女子2位でした)に抜かれました。まったく疲れを感じさせない走りに見えました。最後までペースを落とさず走りきる強さを見習いたいです。

M田さん

おつかれさまでした。M田さんも初ウルトラ完走おめでとうございます。アップデートでラップ確認したらM田さんとは精進湖付近ですれ違ったかもです。またどこかで一緒に走りましょう。

レイさん

ありがとうございます。レイさんも寒くて雨の中、NAOさんとレイド設営おつかれさまでした。しっかりパワーもらえました。ただ頂いたお菓子は走りながらは食べられそうになかったので西浜小学校まで持って行って食べました。おいしかったです。来年も走りますよ。綺麗な富士山見ながら走りたいなぁ。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
