

アクションカムのテスト中に転倒

アクションカム(GoPro HERO3)をサンバイザーのひさしにつけて
ランニング撮影のテストしてたら、車止めにつまづいて転倒。

YouTubeに初アップしました。



東横線をくぐり上に上がって、しばらく走ったところにある
車止めにつまずいて転倒(1:03)しちゃいました。

目の前に落ちていた空き箱をつかんで捨ててますが、
この空き箱につまずいた訳ではなく、単なる八つ当たりです。
申し訳ありません。

<6月のトレーニング>

1日 (R)2.76Km (W)3Km
2日 (R)31.45Km (W)2Km
3日 (W)8Km
4日 (R)3.5Km (W)6Km
5日 (R)11.03Km (W)10Km
6日 (R)12.45Km (W)6Km
7日 (W)7Km
8日 (R)3.51Km (W)5Km
9日 (R)31.22Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月間ラン距離:95.92Km
月間ウォーク距離:47Km







コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~雅さん、これ前にアンコニーさんが書いていたものですか?
いいないいな~って、転倒シーンはリアルですね(+_+)お怪我はなかったでしょうか。

そして誰でも思うであろう、雅さんやっぱりジョグも速いです。

san-anさん

以前よりストレスフリーでランニングを記録できないか考えていたんですが、アンコニーさんのを見て具体的に調査しました。結局、補助バッテリーで録画時間延長できるのはGoProだけだったような。6月から価格上昇するのであわてて取り揃えました。オプション品が結構いい値段でした。

64GBのMicroSDと5400mAhのUSBバッテリーで720/30の動画が12時間以上連続録画できます。だからウルトラでも大丈夫。ただし、使い勝手がまだよくわからず試行錯誤してます。

怪我は左膝を打撲とすり傷です。大したことありませんが、痛いです。それよりsan-anさんこそ大丈夫?

お怪我大丈夫ですか?よそ見でしょうか?
以前、奥様がよく転んでくると仰ってたのを思い出しました(笑)
それにしてもジョグ速っ。

No title

大丈夫ですか?
こけても、ふてずにすぐ走りだすところがすごいと思いました。

アレキさん

実は2週間前にもつまずいて、転んでます。つまずくのはいつも左足で左膝はキズだらけ。どうも左足が自分の感覚より外に開いているようです。奇跡の絆創膏キズパワーパッドが大活躍してます。

kinさん

今回はうまく受身ができたようで、すぐ立ち上がれました。何事もないようにサッサと通り過ぎたかったので、結構痛かったけど我慢した(笑)

No title

ケガ、大丈夫でしたか?

GoPro気になっていたんですが、
ランニングで使っても意外と画面揺れないんですね
オプションのヘッドランプみたいに装着するやつですか?

No title

はじめまして。
GoProのお仲間がいて、ちょっと嬉しいです(笑)
僕もGoPro買ったものの、その運用をどうしようかと悩んでいました。

5400mAhのUSBバッテリーで充電しながら記録するということですかね。
そうすると、もしヘッドバンドマウントで固定して、頭から充電のケーブルが延びるということでしょうか?

それと、お怪我、大したことが無くてなによりでした。

Kazuさん

けがは左ひざの打撲と擦り傷ですので大したことないですが、まだ痛いです。年取ると回復が遅いので、けがしないように気をつけないといけませんね。

GoProのカメラはサンバイザーのツバにマウントをネジ止めして固定しました。胸元より頭のほうが揺れないようです。ちょっと頭が重くなりますけど。

アンコニーさん

どうもはじめまして。アンコニーさんのブログを参考にさせていただきいろいろ検討してました。小さいけどカメラっぽいデザインが他社と比較してどうかなと思いましたが、補助バッテリーで長時間稼動できるのはGoProだけだったので決めました。

今回はサンバイザーにカメラマウントをネジ止めしてカメラを固定して、USBバッテリーをポーチに入れてケーブルで接続してます。防水仕様でないので雨天では使用できないです。

まだ、実際どう活用しようか(できるのか)よくわからないので、しばらく内々でと思ってたのですが、テスト中に思いもかけず転んでしまったのでブログネタにしてしまいました(笑)

No title

もしやこれがやりたくて?

ハンサムネコさん

へへっ。転んでなかったら、まだ内々でコソコソやってたと思います。もちろん狙ったわけではないのですが、こういう一瞬が記録できるのは結構面白いなと。天気よかったらサロマでスタートからフィニッシュまで記録しようと思ってます。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
