

ハセツネ試走(スタート~浅間峠)してきました

ハセツネ試走してきました。といっても、レースには参戦しませんが。

今回はさぶろうさんの呼びかけに、富士登山競走直前の脚力確認のために参加することにしました。ただし、武蔵五日市駅前に土曜日朝5時集合のため、自力では行けないのでさぶろうさん宅まで走っていって車に同乗させていただきました。

さぶろうさん宅は雅宅と同じ鶴見川沿いなのですが、距離は約21Kmあります。午前0時過ぎにヘッドランプ(PETZL TIKKA XP)とGENTOS閃を持って、闇夜の中を出発。2時20分さぶろうさん宅に着。

車に乗って試走の終着地点である浅間峠から2.5Km下ったところにある下川乗のバス停に到着したのは4時20分。この間、なんと車に酔ってしまい到着後、気持ち悪くて戻してしまうという醜態をさらしてしまいました。

下川乗でアレキさんと合流し、アレキさんの車を置いて、スタート地点の武蔵五日市駅に着いたのは5時ちょうど。

参加するメンバーは、さぶろうさん、アレキさん、ペスさん、K12R2さん、ぴよこさん、みわっちさんと雅の7名。

レーススタート地点の五日市中学校まで移動して、試走開始です。

第一関門の浅間峠まで22.66Km、その後、下川乗バス停まで2.5Kmの約25Km走り(歩き)ました。

とにかく、自分は下りが遅いです。下りを颯爽と走れないとトレイルの魅力は半減。練習すればなんとかなると思ってましたがあきらめました。けがのリスクも高いので、トレイルを速く走ろうとは考えないことにしています。でも、上り(登り)はまだまだ大丈夫なので、富士山とか大山の上りだけのレースには参戦します。

今回は基本ゆっくりだったはずですが、結構いいペースだったような気がします。
下りであっという間に置いていかれたのには、ちょっと慌てました。

一夜明けて、日曜日はよこはま月例。1Km全力で3分35秒、5Kmも全力のつもりが気持ちが折れてあつ姫と併走して35分44秒。筋肉痛はないけどちょっと疲れました。午後は爆睡。

夕方起きて、ハセツネ試走のビデオ編集を始めました。武蔵五日市駅前から下川乗の駐車場までの約6時間30分(42.6GB)ハイビジョン収録しました。

編集に時間がかかるので、少しずつアップします。

音声はわかりづらいのですが、ずっと聞こえてる鈴の音はアレキさんのバックパックについている熊鈴の音です。途中聞こえなくなりますが、それはどこかで休んでいるときです(笑)

スタート~今熊神社


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年7月
月間ラン距離:149.3Km
月間ウォーク距離:94Km








コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。先日はありがとうございました!また、動画の編集ありがとうございます。楽しみにしています。雅さんの登りとても速くてびっくりしました。何かコツがあるのでしょうか?今度ご一緒した時に教えて下さい。またよろしくお願いいたします。

No title

雅さん、一睡もしてなかったってこと?
お疲れさまでした!
&私も車すぐに酔うので気持ちわかります〜

動画、おもろい〜
良くも悪くもまんま(当たり前だけど)うつってる〜
私にとっちゃ、ひーって感じだけど、、笑
冷静に皆のフォーム、
目線とか細かく見れ興味深いです。

ペスさん

試走おつかれさまでした。ペスさんこそ軽快な走りでまだまだ余裕がありましたね。下りでは完全に置いていかれて焦りまくりでした。登りのコツというか気をつけていることは勢いをいけて、なるべく勢いを殺さないように登るということです。なかなか難しいんですけどね。

みわっちさん

金曜日の夜は早めに寝たんですが、それでも睡眠時間は3時間くらいでした。ちょっと無理しちゃいましたね。

動画編集作業は鋭意進めますのでご期待ください(^o^)

No title

おー あの時の苦しさがよみがえる。(笑)
やっぱりこれスゴいですね。
編集ありがとうございます。
走ってるときは進んでない感じでも、
動画で見ると意外と走れてる感じだったりで面白いです。

さぶろうさん

あくまで自分視点でカメラアングルも意識されてない映像なので、満足いくものにはなっていないのですが、それでもこれだけ記録できれば十分ではないかと思ってます。Youtubeにアップすると画質が落ちるのが残念な点です。まぁプライバシーの観点から少しぼけたほうがいいかもしれませんが。

おつかれさまでした。
やはり自分が写っているのを見ると不思議ですね。
それにしても元々猫背なので自分ではこれ以上ないくらい背筋を延ばしてたつもりなのですが、やはり猫背ですね(笑)

アレキさん

今回はアレキさんたくさん映ってます(笑)

転倒シーンは肉眼ではよく見えたのですが、少し離れていたためカメラでは小さくなってしまいました。今、Youtubuにアップ中です。8分で1GBの動画をアップするのに2時間以上かかるのでもうしばらくお待ちください。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
