

ハセツネ試走 その3(ラスト)

市道山分岐~醍醐丸


醍醐丸~浅間峠(第一関門)


今回はハセツネの第一関門である浅間峠まで試走しました。

この後、上川乗バス停まで下山してアレキさんの車で武蔵五日市駅まで戻り解散しました。
みなさん、おつかれさまでした。また、走りましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年7月
月間ラン距離:149.3Km
月間ウォーク距離:94Km

コメントの投稿

非公開コメント

編集ありがとうございました!皆さんの走り方や自分の走り方が見れて楽しかったです。またご一緒させて下さい。よろしくお願いいたします!

ペスさん

映像に残っていると後で再確認できるのがいいですね。ただ私の目の前にいないと映らないので、案内役のさぶろうさんは走っている時はほとんど映っていなかったです。

みんなで走るトレイルは楽しいです。またご一緒しましょう。

No title

動画編集、アップありがとうございます。
ハセツネのコースをランナー目線で録画しているのは、YouTubeでもあまり無く貴重だと思います。(トップランナーが駆け抜けて行くシーンが多い)
また、機会が有りましたら御一緒したいです。
富士登山頑張ってください。

K12R2さん

これからも機会ある度にアクションカム活用しようと思ってます。編集を楽にできる環境を構築しないと。

やっぱりロードよりトレイルの方が絵になりますね。また、そのうちご一緒できると思いますのでよろしく。

冨士登山競走がんばります。

フルマラソン完走するために

はじめまして!
マラソンを検索してましたら、こちらにたどり着きました。
実は来年3月にフルマラソン完走を目指しています。
完走するために これから半年をどう練習すればよいのかアドバイスをいただきたくカキコミしました。

現在の状況は日頃の運動は全くしていません(^_^;)
あすシューズを買いに行く予定です。
48歳、女性で 友人と参加します。
友人と走ってみようか!などど簡単に決めてしまったのですが、無謀ともいえるこのフルマラソンに考えれば考えるほど、相当走りこまないとキツイことがわかってきました。
年齢も近いこともあって思わず書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

そらさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

これからマラソン完走目指されるのですね。がんばってください。とはいってもフルマラソン完走はそう簡単ではありません。

練習方法は雑誌や本とかを参考にすればよいと思います。

相当な走り込みができる体と脚をつくれればよいのですが、実際にはその過程で故障(特にひざ)することが多いです。故障しないようにすることが大切です。

これまで何も運動していないのであれば、長時間ウォーキングから取り組むことをお勧めしておきます。フルマラソン完走目標時間をまずは歩き通せるくらいの体力、脚力をつけるとよいと思います。とにかく故障せずに練習を継続することが完走への近道だと思います。

No title

こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます。

そうですね。ウォーキングからですね。
焦らず、ケガの無いようにやっていきたいと思います。

シューズを購入しました。エントリーは9月です。抽選に当たるといいのですが。。

何かありましたら、またご相談してもよろしいでしょうか? 
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
