

【速報】富士登山競走は六合目DNF

体調は悪くないと思っていたのですが脚が動かず、馬返し1時間4分、五合目2時間12分、六合目2時間30分で心折れました。もうちょっと脚も心も鍛えないとダメですね。出直しです。

アクションカム映像も六合目までで、しかも抜かれる一方になってしまいましたが内容確認してアップします。

富士登山競走は運営がしっかりしていて、ボランティアの方達もみなさん親切でした。今回は結果を残せなくて残念でしたが、またチャレンジしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

雅さんDNF!?
驚きましたが、とにかくお疲れ様でした!

No title

お疲れさまでした。
雅さんがDNFって!!
疲れが溜っているのでは?
先週も車酔いしながらのトレイルでしたし。
ゆっくり休んで、次の北海道マラソン頑張ってください。

富士山の動画も楽しみですが、編集は休んでからで良いと思いますよ。

No title

雅さん〜
アップデートでチェックしてたよ~〜
暑さもかなりあったのでは?
富士登山競争、やはり過酷な山岳レース
だと実感しました。
まずはお疲れ様でした!



お疲れ様でした

私には全く想像できない世界なんですが、お疲れ様でした。
映像がどんな世界なのか楽しみに待たせていただきます。

あぁぁぁ、雅さん、残念でした。
やはり過酷なレースなんですね。
時間制限なければ私もチャレンジするんだけど。(笑)

No title

お疲れ様でした。
雅さんがDNFだなんて日本一の山は、はやり厳しいですね。

No title

お疲れさまでした。
今回の仮は来年必ず返してやりましょう!
ゆっくり休んでまたロードでも頑張ってください!

No title

お疲れ様でした。
チーム75Tだったので、お声をかけさせてもらいました。
最初は、「こんなところで雅さん?」
と思いましたが・・・。
あの状況の中で自分のレースをするのは難しいですね。
また機会があればラン練習でもよろしくお願いします。

No title

お疲れさまでした!
DNFとは、ううっ恐るべし、登山ですね・・・・。

先月はサロマ
来月は北海道

うぉ・・・・。めまいがするw

来年リベンジしましょっ!(^^)

ちゃららさん

山頂目指す強い意志がないとダメですね。今回は富士山に負けてしまいました。

K12R2さん

故障もなく体調はふつうだったのですが、これが現状の実力かな。馬返し以降は全然脚が動きませんでした。

また、次がんばります。

みわっちさん

去年より暑くなかったと思いますが、やっぱり富士山厳しいですね。
出直して、再チャレンジしたいです。

proceed2600さん

平地のマラソンとはまったく別物ですね。でも挑戦し甲斐のあるレースだと思います。

山頂までの映像がなくて申し訳ありません。

さぶろうさん

4時間30分という制限時間は厳しいですね。まさに富士山を駆け上がらなくては間に合いません。今回は馬返し以降、気持ちが折れてどこでやめようかばかり考えてました。富士山の厳しさから逃げてしまいました。また出直してチャレンジしたいです。

ヨッチさん

今回は富士山の厳しさに負けてしまった感じです。また、出直してチャレンジしたいです。

らっちさん

らっちさんはトレーニングで体を絞り込んできっちり自己ベスト更新はさすがです。自分はトレーニング不足で体も絞り込めてないのに、一発本番レースでなんとかしようと思ってましたが、全くもって甘かったですね。出直して再チャレンジしたいです。

チャレさん

わざわざお声かけていただきありがとうございました。映像で確認したら一旦追い越した後、止まって振り返ってくれていたんですね。急いでいたはずなのに申し訳ありませんでした。チャレさんが無事完走できてよかったです。

みそらさん

せっかく応援いただいたのに、それに応えられなくて残念。颯爽とかっこよくゴールするところを見せたかったのになぁ。富士山は厳しいです。甘っちょろい気持ちでは寄せ付けてくれません。心技体兼ね備えてないと完走できないですね。また出直してチャレンジしたいです。

No title

同年代の星、雅さんでも完走ならずとは…
山頂の映像は来年の楽しみにしときます

理想としては、そこに私も写りたい…
ブツブツ…

お疲れさまでした

No title

富士登山おつかれさまでした。

金曜日に速報見たときにえっ???なんで?って思ってしまいました。

雅さんで心が折れる富士山ってすごいなと逆におもったりしました。

いまからアクションカム拝見します。

numa@小宮さん

今年は富士山に跳ね返されました。ちょっと気持ちが甘かったようです。出直して再チャレンジできればいいなと思ってます。

numaさんは五合目完走、山頂資格ゲットおめでとうございます。来年の山頂目指してがんばりましょう。

えーかわさん

今回は富士山の厳しさに気持ちが負けてしまいました。皆さんの応援いただいたり、カメラつけたりして自分に気合入れていたんですが、どうにも体と脚が反応せず、気持ちも折れてしまいました。また、出直して再チャレンジしたいです。

プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
