

富士登山競走の映像(六合目まで)

今回の総括、反省はじっくりやることにしてとりあえず、映像まとめました。六合目までしかありませんが(笑)。

前日は新宿ワシントンホテルに宿泊して、レース当日午前4時過ぎにバスで富士吉田市役所に向かい6時過ぎに着。朝ホテルロビーで五合目に参戦するnumaさんと会って会場まで一緒でした。

スタート地点ではつくさんとらっちさんと会えました。トイレ行きたかったけど既に整列が始まっていたのでがまん。

6時30分から開会式が始まり、7時スタート。
ずっと混雑してましたが、馬返しまでのロードは自分のペースで走れました。



自分のペースで走れたものの、馬返しのタイムは1時間4分。遅い。五合目までになんとか挽回と思いましたが、すでに脚が動かずおかしいなと思いながら登りはじめました。

しかし、馬返し以降は抜かれる一方になり、この調子だと完走は無理かと思い始めたら気持ちが折れました。その後は、どこでやめるかばかり考えながら脚なりで淡々と進みました。



五合目の関門は2時間12分。昨年の五合目コース完走タイムより20分近く遅い。それでもまだここからがんばれば完走は十分可能なはずですが、その気力はすっかり失われていました。ここでリタイアしようと思ったのですが、まわりのランナーのがんばりに刺激されてそのまま六合目に向かいました。



五合目過ぎて、チャレさんとネコさんにパスされました。お二人ともしっかり完走されてます。
自分には既に追いかける気力はなくただ見送るばかりでした。ネコさんにパスされたのは映像で確認してわかったことで、そのときはお互い気づきませんでした。

<チャレさんの日の丸サロモン>
20130726_chare-san.jpg

<ネコさんのスティッチつけた大きな背中>
20130726_nekosan.jpg

<てーいさんと★子さんの声援>

リタイア寸前で声援にちゃんと応えられず申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年7月
月間ラン距離:165.3Km
月間ウォーク距離:116Km

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え!雅さんが!の衝撃の結果でした。
富士登山は気持ちきれると立て直し難しいですよね。
来年一緒に山頂目指しましょう。
お疲れさまでした。

bgさん

今回はどうにもこうにも体も脚も動きませんでした。といってもダメージはないんです。気持ちが切れても後は流してというわけにはいかないのが富士山の厳しさです。bgさんは山頂コースの資格ゲットおめでとうございます。来年山頂コース一緒に挑戦しましょう。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
