

来週は北海道マラソン

毎日、暑いですね。しかし暑い暑いと言ってるあいだにもう来週は北海道マラソン。

IMG_2533_convert_20130818115747.jpg

4年連続4回目です。走り始めてから毎年走ってます。これまで北海道マラソンをサブスリーで走ることが大きな目標でしたが今年は気負わず、しっかり完走目指します。北大から大通りのフィニッシュまで颯爽(気持ち的に)と走りたいですね。

北海道マラソンの記録
2010年 3:07:42 235位
2011年 3:05:12 275位
2012年 3:10:30 363位

毎回、前半突っ込んで後半暑さで失速するパターンでしたが、今年はどうかな。

富士登山競走DNF後、ちょっとやる気消失状態でしたが少し走っておかないと北海道マラソン完走も危ういのでお盆休みは朝暑くなる前に走りました。

8/4 富士登山
8/5~8/9 off
8/10 Jog 25.36Km 2:17:36(Ave.5:26/Km)
8/11 off
8/12 Jog 1Km + Pace 10Km 0:46:30(Ave.4:39/Km) + Jog 11.38Km

久しぶりの10Kmペース走。現状こんなものか。
20130812_lap.jpg

8/13 Jog 20.35Km 2:01:12(Ave.5:57/Km)
8/14 off
8/15 Jog 31.05Km 3:04:05(Ave.5:56/Km)
8/16~8/17 off
8/18 よこはま月例 1Km 3:38 + 1Km 3:46

少なくともサブスリーを狙える練習はできていないです。今シーズンは北海道の後、9月は白山・白川郷100Kmウルトラ、10月以降、大阪、神戸、大田原とフルマラソン連戦になるので、レースは実戦練習として徐々に脚力をアップさせていきたい。ピーク目標は来年2月の別大です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年8月
月間ラン距離:140.9Km
月間ウォーク距離:95Km


コメントの投稿

非公開コメント

No title

雅さんでも5分台なんですね。。
北海道マラソンて厳しいなぁ。
自分も死なない程度に頑張りたいです。
当日はよろしくお願いします♪

怪盗紳士さん

毎年暑さにやられてます。自分の場合、だいたい新川通りの長い直線を折り返したところ(25.8Km地点)あたりで体、脚が動かなくなります。折り返し後は気持ちをしっかり持つことが大切ですね。

もずくさんは3時間~3時間10分完走のイーブンペースで走ると思います。ついて行けるといいですね。お互いがんばりましょう。当日はよろしくです。


ご無沙汰してます。

いよいよ今週末ですね。
自分は初めてなのでどんなレースになるのか
不安だらけですが、完走目指して頑張りたいです。
宜しくお願いします。

いよいよ今週末

いよいよ今週末ですね。今日の予報だと最高気温26度。少し色気がでてきました。新川通りで声かけできれば。。。

tanakaさん

はじめてだとやっぱり不安もあるでしょうが、期待も大きいのではないでしょうか。楽しみですね。新川通りの長い直線や、北大からフィニッシュまでをどう感じるか、おそらく苦しいでしょうがきっといい経験となると思います。お互いがんばりましょう。

マルの旦那さん

最高26℃ならスタート時はもっと低いでしょうからおそらく涼しいと感じるでしょうね。でも、安心はできないです。フルマラソンにとって26℃でも激暑です。水分補給はこまめに、スポンジは必ず取るが原則かと。でも体感で涼しいと感じると欲が出ますね。とにかく冷えて欲しいと願ってます。

1万2千人が走るのですれ違いで見つけられるかな。正直、新川通りで仲間を見つけようという気力が残っていないような気がします。まぁ会えたらラッキーということで。いずれにしても、お互いがんばりましょう。

雅さん、いよいよですね、北の大地を激走しちゃってください!
応援していますp(^^)q

こーちさん

あまり走り込んでないので、タイムは期待できないと思いますが、しっかり完走したいです。怪盗紳士に負けないように(勝てそうにないけど)がんばります。

プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
