

明日は北海道マラソン

荷造り完了。夏のマラソンはウェアがかさばらないのでリュックは余裕。

昼前に自宅を出て、羽田発13:30の飛行機で現地に向かいます。

札幌は遠いけど、移動は意外と楽です。自宅(新横浜)からリムジンバスで羽田まで35分。羽田から新千歳まで1時間30分、札幌まで快速で36分。待ち時間はありますが乗り換え2回で現地に着くのでストレスはほとんどなし。

受付を済ませて、大通り公園沿いのホテルには17時ころ着予定。毎度のことですが、ホテル近くのローソンで夕食を調達。

25日の札幌の天気予報は曇後雨、降水確率50%、気温25℃
20130825_tenki.jpg

涼しそうなんですが、どうなのかな。
例年、新川通り折り返し地点(25.8Km)前後で失速してますが今年はどうなるか。ある意味楽しみです。

目標ペースは設定せず無理せず脚なり(おそらく4分30秒~5分/Km)で走る予定です。タイムは気にせずしっかり完走したいです。できれば調子のよさそうな怪盗紳士についていきたいところですが、ちょっときついかな。

昨年から9時スタートになってテレビ中継(全国)がなかったのですが、今年はBSフジで生中継します。招待選手は実力者が多いので見ごたえあると思います。自分は一応Aブロックなのでスタート時にもしかしたらちょっと映るかも。ゼッケンは796です。

では、がんばってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年8月
月間ラン距離:155.0Km
月間ウォーク距離:121Km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雅さん、いってらっしゃい。
天気は微妙ですが、気温はこちらより10℃近く低いですね。
速報&レポ、楽しみにしてます。

No title

カンカン照りよりかはずっとマシでしょうね。
無理せずに頑張ってください!
応援してます♪
ちなみに、カメラは付けて走るんですか?

No title

北海道マラソン、いつか走ってみたいですね。
夏マラソンはどんなものか想像つかないですけど
比較的涼しそうなので良かったですね(^ ^)
テレビは録画予約しておきました(笑)

K12R2さん

いってきまぁす。暑いよりましですが、できれば雨は降ってほしくないと思ってます。

らっちさん

カメラ持ってきます。スタート~フィニッシュまで撮るつもりですが、スタート前から雨降ってたら防水じゃないのでやめときます。雨降らないでほしいです。

helloweenさん

今年はなんか涼しそうなので期待しちゃいそうですが、だまされてはいけません。マラソンにとって25℃でも厳しいんです。甘く見ると大変なことに。まぁわかっていてもダメなものはダメなんですが(笑)

自分はともかく、特に夏マラソン初参戦のランナーの皆さんはほんと注意しないといけません。調子がよさそうな怪盗紳士もうっかりすると落とし穴にはまる可能性あります。実はそれが楽しみだったりしてふふふ。

前コメント!
雅さん、ブラック~(笑)
そうなんですよね。飛行機遠征って楽なんですよね。手慣れた感じがすてきです。

kinさん

寒さには対応できるけど、暑さに対応するのって難しいというか私には無理です。自分が暑さにやられて沈んでいるのに怪盗さんが颯爽とサブスリーで走ったりでもしたら驚きとショックで2、3日寝込んじゃいますよ。きっと。沈む時は一緒に沈んで欲しいと内心思ってます(笑)

簡単に撃沈しないぜふっふっふ(笑)

雅さん、お一人ですか?
もしよかったら夕飯ご一緒しませんか?

怪盗さん

トレーニング内容みればそう簡単には撃沈しないと私も思います。でも、どうにもならないこともありうるのだ。最後は気持ちの持ち方だと思いますので最終防衛ラインは絶対に死守するんだという強い気持ちを忘れずに最後まで走り切ってください。

うまくいっちゃうとあの方より先にフィニッシュすると思います。

怪盗さんの連絡先わからんので教えてちょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秋に向けての弾みになると良いですね。
湿度が高いと汗が乾かないので湿度も低めだと良いですね。
怪盗紳士のメアドは秘密コメで入ったみたいだからよいかな。

たのくるさん

札幌についたら雨が降ったり止んだりです。涼しいけど湿度は高いですね。サブスリーを目標にしてないので気が楽です。でもしっかり走りたいですね。

怪盗さんとは連絡とれて、夕食を一緒に食べてきました。お互い土地勘なくて結局大衆食堂の定食で¥700でした。

いよいよですね。天候が気になりますが頑張ってください。テレビで応援しますね。

proceed2600さん

おはようございます。朝4時30分起床。天気は曇りです。やっぱり北海道は涼しいですね。これから準備してスタート地点に向かいます。TV映るかな。

No title

おはようございます

そっちの天気はどうでしょうか
現時点の天気予報だと小雨+21度とありますが・・・。

ちなみに、神奈川は大雨でございます。
まぁ恵みの雨かな?
走らない理由が出来て安堵中(笑)

みそらさん

スタート時は晴れ。後半、ところにより雷雨でしたが、自分は降られませんでした。怪盗さんはゴール直前でやられたみたい。

速報で結果アップしました。今の実力通りでした。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
