

北海道マラソン スタート~中間点

北海道マラソン5km毎のLapです。
20130825_Lap.jpg

昨年と比較して、前半5分落ち、フィニッシュで9分24秒落ちでしたが、前半が遅かったせいか後半の失速度合いが少なく感じられてしっかり走れた印象でした。一昨年の3時間5分をピークに昨年3時間10分、今年は3時間20分とジリ貧傾向であまり気にしないようにしてますが、もう少しがんばりたいですね。

今回もアクションカム(GoPro HERO3)をサンバイザーにつけてスタートからフィニッシュまで記録しました。ブレがひどいので、ためしに手ぶれ補正をしてみたのですがあまり見やすくならなかったので補正なしでアップしてます。酔ってしまうかもしれませんのでご注意ください。

※9/1追記 ブレ補正ソフト(proDRENALIN)を適用したものと順次差し替えます。少し見やすくなると思います。

<スタート~10Km>


<10Km~中間点>



マツさんの北海道マラソンのタイム拝見したら中間点前まではほぼ同じだったので、映像チェックしたら映ってました。
<マツさん>


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年8月
月間ラン距離:197.2Km
月間ウォーク距離:127Km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。マラソン観戦大好きな50歳の札幌在住女子です(笑)
北海道マラソンお疲れ様でした。完走おめでとうございます。私は走ることはできませんが応援大好き。今回も北大構内で娘と観戦しました。一時どしゃぶりになりましたが、カメラは大丈夫でしたか?たいやきさんはスコールの中で頭が重そうでした。
50歳からのマラソンなんですね。すばらしい。私も挑戦してみたい。
動画、とても楽しく拝見しました。自分も走っている気分になりました。ありがとう。これからも楽しんでランしてくださいね。来年も応援します。

とんとんさん

コメントありがとうございます。私より4才も若い!まだまだこれからですよ。ゲリラ豪雨大変でしたね。私は偶然にも雨は降られませんでした。カメラは防水ではなかったので雨降られたらダメになったかも。北大のどの辺りにいたのでしょうか。私はたいやきさんの20分くらい後に北大通ってます。

来年も北海道マラソンは出るつもりです。とんとんさんも応援でなく走られたらどうですか。

No title

初めまして.rioと申します。ブログ楽しく拝見させていただいております。
私も今回初めて道マラに参加しまして、レース中は無我夢中で
周りの景色などもよく覚えていなかったのですが、この動画を拝見
しまして、改めて苦しさ、楽しさを思い出しました。
新川通りでは、折り返しのランナーの頭をちょこちょことみていましたが
カメラを乗っけた新横の雅さまを発見することはできませんでした。
後編も楽しみしております。

rioさん

コメントありがとうございます。私が動画撮影しようと思ったきっかけはrioさんと同じ理由からです。レース中はなかなか周りを見る余裕はないです。そのとき見たり、感じたことでも後で思い出せないことも多いし。でもカメラに記録はおまかせと思うと気楽ですがなんか怠けてるような気もします。完走記も手抜きですしね(笑)

rioさんは初めての北海道マラソン満喫できましたか。また、来年も走れるといいですね。

道マラお疲れ様でした!

映像見ましたが、走ってるときの息づかい、給水や周りのランナーが見られていい感じですねー。

今年も夏場の走り込みができなかったので、完全にファンランモードで挑みましたが、走る前に雅さんのさいと覗いておけば良かった。今年に限って言えば、最初無理しででももう少し頑張っていれば、たとえ5kmだけでもご一緒できてたかも(笑)。

道マラは走り込みが必須ですが、今年はいい感じの気候条件だっただけにもったいなかったなと思ってます。

あの保坂さん、今年の道マラは2時間49分台だったかな、そういうのを見るとまだまだ挑戦したくなりますね~。来年どうするかはまた考えます。

どないさん

おつかれさまでした。自分も走り込み不足でしたので、しっかり走りきることだけ考えて脚なりペースで走りました。

現地で会えると思ったんですが、すれ違いでしたね。奥様もファンランの部できっちり完走されていたようでよかったです。

来年、また走りましょう。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
