

北海道マラソン 中間点~フィニッシュ

15Km過ぎたあたりから、前を走る怪盗紳士の姿が小さく見えなくなってしまい、折り返しのすれ違いでは約1Kmの差がついてました。結局、11分差でフィニッシュ。内心、撃沈をちょっぴり期待してたけど最後はあの方のおかげで粘れたようですね。

時間帯によってはゲリラ豪雨に遭遇したランナーも多くいたようですが、運がいいのか自分には全く雨が降らなかったです。

<中間点~35Km>


<35Km~フィニッシュ>


<スタート~フィニッシュ ノーカット16倍速>


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年8月
月間ラン距離:197.2Km
月間ウォーク距離:133Km

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

はじめまして。千葉市在住のmotoと申します。
初めて北海道マラソン参加しました。フルマラソンは2回目です。初マラソンは10年以上前で、10km以上歩いた苦い経験があります。今回は3時間53分29秒で完走しました!Dエリアからのスタートでなかなかスピードに乗れず、ハーフの通過が2時間8分とかなり焦りましたが、後半ゲリラ豪雨にも負けずに粘れたかなと思います。これからもトレーニング積んで、少しでも雅さんに近づきたいです。ブログ楽しみにしています。

臨場感

フルマラソンだと更に臨場感がありますね!雲が真っ黒ですが雨にあわなかったとは幸運でしたね。
怪盗さんの嬉しそうな姿が印象的でした。
お疲れ様でした!

motoさん

コメントありがとうございます。北海道マラソンおつかれさまでした。ネガティブスプリットでの完走は立派です。後半は私より速いです。これからトレーニング継続して行けばどんどん記録伸びると思います。がんばってください。

proceed2600さん

本当は怪盗さんについて行きたかったのですが、脚が動かずでついていけませんでした。ツーショット撮りたかったんだけど残念でした。

No title

あらためて完走おめでうございました。マラソンの疲れは癒えてきましたか?

動画で見ることができ、雅さんの呼吸方法、サブ3.3の走り、そして景色の流れなどそのすべてが参考になりました。

自分も目標は高く、別大に出られるよう努力を続けてみますね(まあ妄想ですけど・・・(笑))



こーちさん

年取ると疲れがなかなか抜けないです。サブ3の走りをお見せしたいのですが、これもなかなかですね。2年前に戻りたいです。まぁ頑張るしかないので来年の別大に向けて鍛えたいと思います。

レースお疲れ様でした!

雅さん、こんにちわ!

カムでの映像が臨場感溢れてたまりませんね!

11月のつくばが初マラソンになるんですが、この映像に本番当日をダブらせてワクワクさせられました(笑)

ヒロダディさん

この映像を見てワクワクしていただけたならば本望です。もうちょっとブレなく撮れればいいんですけどね。実際の見た目はこんなにブレてないんだけどなぁ。

私はつくば2回走ってますが、雰囲気は北海道に似てます。ラスト筑波大学構内に入ってからの頑張りがポイントかな。つくばマラソンでの快走期待してます。

No title

新横の雅さん、こんばんは。

偶然にも、後ろから撮影して頂きありがとうございます。
ゲリラ豪雨にあわなかったのですか?僕は、北大構内で
ずぶ濡れです(T_T)

またどこかの大会でお会いする時は、声をかけさせて下さいね。
よろしくお願いします(^_^)

マツさん

マツさんよりフィニッシュで6分30秒遅かったんですが、雨に降られませんでした。雷鳴は聞こえていたんでくるかなと思ってたんですが、局地的だったんですね。

記録見ると同じくらいの走力なので、またどこかで並んで走ることがあるかも。その時はよろしくです。

No title

カメラの映像面白いです!
16倍速も、皆さんが書かれているコースの感じがこうなんだと思えて面白かったです。
いつか、走れたら良いなあ

ひこさん

結構おもしろいでしょ。でも編集が大変(笑) 16倍速で編集なしが一番簡単で楽です。走りながら撮っているのでブレはしょうがないのですが、補正ソフト使ってもなかなか見やすくならないです。いろいろ試しているところです。

ご挨拶

新横の雅様
はじめまして、箱根駅伝8区にエントリーしている たま です。
8区のみのエントリーですが、一番熱い時間なので、雅様はじめ3名の足を引っ張らないようにしますので、よろしくお願いします。

たまさん

はじめまして。みんなの箱根駅伝たのしみですね。よろしくお願いします。8区は国道1号沿いの比較的平坦なコースなので走りやすいとは思いますが、予定では午後2時25分なので暑いかもしれません。暑さ対策は考えておいたほうがよいかも。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
