

みんなの箱根駅伝2013往路

昨日、怪盗紳士さん企画のみんなの箱根駅伝2013往路に参加してきました。

当初予定では戸塚(5区)から芦ノ湖(10区)まで走る予定でしたが、暑かったからか、日頃の練習不足か、疲労がたまっているのか7区途中の大磯でついて行けずに離脱。コンビニで休憩したあと一人で二宮まで走って帰宅しました。

2年前からこの時期に横浜~箱根湯本まで走っているので大丈夫だろうと思っていたのですが甘かった。5区はペース速いし、6区は暑いしですっかりやられました。

今月末の白山・白川郷100Kmに向けて、箱根の山で坂道トレーニングするのが目的だったのにそこまで辿り着けませんでした。

それでも25Km(+単独6Km)参加された皆さんと楽しく走ることができました。ありがとうございました。企画した怪盗さんおつかれさまでした。復路もあるのかな。

今回もカメラつけて走りました。

5区(戸塚~辻堂)


6区(辻堂~平塚)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年9月
月間ラン距離:63.9Km
月間ウォーク距離:41Km




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
みんハコ 羨ましいなぁと思ってましたが、雅さんの映像みて恐ろしいに変わりました(笑)
ペース速い!
一緒に走ってたら千切られてますね。


No title

土曜日はお疲れさまでした!
自分の映像を見るのは不思議な感じがしますね。
少しはフォーム改造が進んでいるかな!?と思ってましたが
以前のフォームを客観的に見た事がないので分からないですね(笑)
次お会い出来るのは湘南国内ですね!宜しくお願いします。

No title

サブ3ランナーのジョギンガーさんでさえけっこう苦しそうなペースですね。速っ!
暑かったし、速かったし、リュック背負ってるし。
熱中症も心配だしね、雅さんも無理せず離脱で正解でしたね。
でも楽しかったね。

No title

土曜日はお疲れ様でした。
合流後のいきなりの5区の暴走。。申し訳ございませんm(_ _)m
戸塚駅を通過した後に繰り上げスタート?の話がでたので、
アドレナリンが出てしました。。(-_-;)

動画ありがとうございます。
自分のフォームを初めて見ました。
今後の参考になります。

湘南国際のハーフに出場されるのでね。
私はフルを走るので会場でお会いしましょう。

No title

いつも映像楽しいです!
歩道の無い橋を渡るのは怖いですね・・・
下駄のような音は、雅さんの靴ですか?

ヨッチさん

5区は速かったです。走っている時はキロ5分切ってました。狭い歩道を走っている時は結構スピード感ありましたよ。

helloweenさん

おつかれさまでした。ハロさんのフォーム、以前より上下動がなくなって無駄のない走りになりましたね。昨年のマイコースでのランニングフォームと全然違います。いいと思います。湘南国際頑張りましょう。

レイさん

信号で止まったりしてたから、ガーミンのラップみると6分とか出てたんだけど、走ってる時はずっと5分切るペースでした。カケルさんが気持ち良さそうに走って行くあとを一生懸命追って行った感じです。おかげで6区以降へばりました。でも楽しかったです。また走りたいですね。

カケルさん

おつかれさまでした。5区は速かったです。でもこれでへばってちゃダメなんですよね。ちょっと予想外だったので焦りましたが(笑)

湘南国際はお互い頑張りましょう。現地でお会いできるといいですね。

ひこさん

あの橋は要注意です。でもペース乱さないために行っちゃいますね(笑) 靴音結構大きく録音されてますが、これは自分の靴音ですね。実際にはあんなに大きく聞こえないのですが、振動が伝わっているのかも知れません。

No title

お疲れ様でした。あの暑さの中での25Kはさすがです。
お目にかかれなかったのは残念です。

たまさん

8区国府津までたどりつけませんでした。このコースは何回も走っているので大丈夫と思っていたんですけど。。。甘かったですね。

また、次の機会にお会いすることを楽しみにしてます。

No title

まさか離脱されると思っていなかったので
大磯で怪盗さんと一緒に駅に向かう姿に焦りました。

あの後から私の地獄が始まったのでした・・・(笑)。

動画、ありがとうございます。
猫背フォームを改造中なので、自分の走り方を見れて参考になります。

ほしこさん

おつかれさまでした。突然の離脱申し訳ありませんでした。なんかもうついて行く気力がなくなっちゃいました。

ほしこさんもあの後大変だったようで。ちゃらくんのブログ読んで思わず…(以下略)

また一緒に走りましょう。

No title

六区がアップされてたので、思いっきり昼休みに動画見てました(笑)
自分の走るとこ見れるのは貴重でありがたいですね!

しかし当日は暑かったですね。
国府津に着いたとき、Tシャツが汗でとんでもない事になってました。
電車に乗ったら冷房で冷えちゃって、久々に弱冷房車を探す羽目に…

ちゃららさん

そういえばリュック背負ってなかったですね。着替えなしだったのかな。あの暑さは予想外でした。

故障なく走れるようになって良かったです。丹後ウルトラを無事走れるといいですね。がんばってください。

No title

6区アップされてたんですね。
すみません今気がつきました。
ありがとうございます。

自分の走る後姿なんて初めて見ました。
やっぱり走り始めはなんだかどこか痛いような走り方してますね(^^ゞ
後半はよくなってるけど。
ほんと貴重な映像です。ありがとうございました。

レイさん

別記事でアップすればよかったのですが、横着してこそっと追加してました。すみません。

ちゃらくんとおそろのTEAM75Tシャツで並んで軽快に走ってましたね。

プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
