

2008-2013 ビフォーアフター

自動車免許の更新をしてきました。

前回は5年前の2008年。まだランニングなど運動一切してないメタボ絶頂期で体重は80Kgを超えてました。

免許更新後の2008年10月からダイエットを開始して半年で20Kg減。
2009年4月から走り始めて、10月に初マラソンを走り現在に至ります。

5年前の免許証
IMG_2646_convert_20131031204835.jpg

今回ようやく更新して今の姿になりました。
IMG_2676_convert_20131031205002.jpg

顔だけじゃわかりにくいので全身写真の比較

5年前高山駅で特急ワイドビューひだの前
IMG_0010_convert_20131002003927_20131031210043f1c.jpg

今年、富山駅で同じく特急ワイドビューひだの前
IMG_2047_convert_20131002004125_201310312100415fc.jpg

ハロさんみたいに裸体写真があるともっとわかりやすいんだけど(笑)
体重差20Kg(80→60)、ウエスト差20cm(90→70)です。身長は同じ。

もともとランニングはリバウンド防止に始めたのですが、おかげさまでダイエット後の体重をずっと維持できてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年10月
月間ラン距離:216.0Km
月間ウォーク距離:172Km

コメントの投稿

非公開コメント

メッチャ若返りましたね(^ ^)
私も今の体型を維持して、雅さんのような50代目指します!

No title

余談ですが、5年前のワイドビューひだの写真。
会社の上司にそっくりです。。。

No title

お話には聞いていましたが、これほど違うんですね。
若返ったし見るからに動きやすそう。
人生変わりましたね。

No title

走り始めたの同じ年ですね
やっぱり走るモチベーション維持するの大変かも
ランニングってお金だけじゃなく時間もかかる
裸体写真があったら注目記事1位だったのに(笑)
今写真撮っておこうかな(  ̄▽ ̄)

No title

今の方が100倍素敵やわ~~~(^^)
ダンディですもの♪

あの・・・・
中型免許持っているのが気になりますw

衝撃的

なかなか衝撃でした。
ほんとに別人ですね。私もおんなじくらい痩せましたがこんなに見た目が違うのかなぁ。
むしろ裸の写真より想像しちゃうかも(笑)

ハロさん

ハロさんの激変に比べればたいしたことないです。お互い元に戻らないようにしないとね。

らっちさん

自分の5年前の体型みたいな人って結構いるよね。まぁ50代では普通かも。

レイさん

ありがとうございます。単にやせただけじゃなくてランニングして筋肉がついて代謝がよくなりました。ランニングはアンチエイジング効果大ですね。でもちょっとサボるとすぐ太っちゃうんで油断大敵です。

ホシヲさん

裸体写真探したんだけどなかった。。。。

モチベーション維持するのって大変ですね。記録にこだわらず楽しく走れるのが一番なんですけど、なかなかそのような心境になりません。まだまだ修行が足らないのかな。

No title

こんばんはー

大阪マラソン、お疲れ様でした。

おおーっ、すごいです!
20キロ減すると、かなり印象が変わるものですね。

私も、頑張ります!

みそらさん

そうでしょうそうでしょう(笑) お世辞でもうれしいわぁ。

昔、普通免許取得した人は自動的に中型免許になったみたいです。中型免許取るために何かしたわけではないんです。

proceed2600さん

20Kgくらいやせたら絶対別人になりますよ。それまで着てた服全部取替えでしょ。自分じゃなかなか気づかないけど周りの人はきっと感じてます。でも仲のいい人ほど病気じゃないかって心配して声かけてこないですね。

まつよしさん

もう5年前の記憶が薄らいできてて、写真を見て自分でも驚くくらいです。ランニングやってて良かったなと思います。継続することが大切ですね。

No title

私も雅さんほどでは無いですが、痩せて、しかも体調が良くなりました!
それがモチベーションで走り続けています。
でも、雅さん本当に別人ですね~

ひこさん

ランニングのいいところは、見た目に表れることですね。継続的に走ってればだいたいスリムになってきます。久しぶりに会う人をびっくりさせるが楽しみでした。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
