スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】東京マラソン完走しました

絶好のマラソン日和で、思っていた以上に走れました。

記録は3時間3分53秒(ネット)、目標を16分上回ってシーズンベストです。

沿道からのたくさん応援いただきました。ありがとうございました。

IMG_2867_convert_20140223152431.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年2月
月間ラン距離:188.3Km
月間ウォーク距離:119Km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーズンベスト更新での完走おめでとうございます^^
東京タワー手前で応援してました。

私も来年はエントリーしたくなりました^^/

No title

シーズンベストおめでとうございます(^ ^)
前半のラップは凄まじかったですね!!
ランナーズアップデート見て興奮してました(^^;;
お疲れ様でした!

No title

予定より大幅に速かったですね。お疲れさまでした。自宅で、テレビとアップデートでうろうろしていました。後半落ちるなよ~、とか思いながら・・・。(私ごときが生意気ですいません)

記録賞かっこいいですね。
東京マラソン走ってみたくなりました。

雅さん、ナイスランでした。雅さんの走る姿はいつもカッコイイですね。

お疲れ様です!今日レース中に声かけさせていただいた、たけしです。
実を言うといいペースを刻まれてたのでついて行かせていただきました。お陰様でベストタイムを更新出来ました。ありがとうございました!

No title

お疲れ様でした。
竹橋のブログ村応援ポイントでやっとお目にかかれました。

お久しぶりです(^ ^)
やっぱり雅さん速い!
お疲れ様でした(≧∇≦)

No title

初めまして、ブログ村陣地で応援していました。
とてもイイ感じで走られていたのでこちらもテンションが上がりました!!
ナイスランでした♪

ひでちさん

ありがとうございます。前半はよかったのですが、後半やっぱりタレました。やっぱり東京マラソンいいですよ。抽選という関門がありますけど、多くの応援をもらって走るのは気持ちいいです。

helloweenさん

東京マラソンは最初の5Kmは下り基調なので、突っ込んで勢い付けて行けるとこまで行こうという玉砕作戦で行きました。28Km浅草付近でサブスリーのペーサー軍団に抜かれて終わりましたが、10km、ハーフの通過タイムは流山、千葉マリンより速かったのに後半大きく失速しなかったので満足です。

えーかわさん

後半やっぱり落ちちゃいました。これはやはり走りこみ不足ですね。でも練習量の割にはいい結果が出せて満足してます。12月以降練習量が少し増えてそれが結果に出たのでよかったです。

写真の記録証はコニカミノルタからの独自のもので事前登録していたランナーだけが当日もらえました。大会の正式な記録証は1ヵ月後に送られてきます。

マルの旦那さん

ありがとうございます。思っていた以上に走れました。年寄りなのに相変わらず無謀な突っ込みしてますが(笑) イーブンペースで走ってみたいです。

たけしさん

自己ベスト更新おめでとうございます。一時でもペーサーとしてお役に立ててよかったです。また、次どこかでご一緒しましょう。

たまさん

応援ありがとうございました。竹橋付近はまだ序盤だったので元気のいいとこ見ていただけてよかったです。

ゆうさん

スタート後の下り坂を利用して勢い付けて走りました。後はジリ貧でしたが。でも少し復活してきた感じで今日は気持ちよく走れました。

マーマンさん

応援ありがとうございました。相変わらず前半突っ込んで後半失速するパターンですが、コンディションにも恵まれて気持ちよく走れました。

No title

シーズンベストおめでとうございます。
浅草から折り返して来る雅さんと擦れ違って「雅さ〜ん」って叫びましたが気付かなかったみたいです。
颯爽と走る雅さんを見て力を貰いましたけど、30km以降大撃沈しました。
東京マラソンって楽しいですね。
次に何時当選するか分かりませんが応募し続けようと思いました。

No title

お疲れ様でした!!
シーズンベスト大幅更新おめでとうございます♪
復活の狼煙は上がった感じですね!
とりあえずはゆっくり休んで、また次目指してください!!

K12R2さん

おつかれさまでした。すれ違いで気づかず申し訳ありませんでした。浅草折り返し付近で、サブスリーのペーサー軍団に抜かれて気落ちしてました。東京マラソンは浅草折り返して30Kmからが勝負で、ここからしっかり走れないと記録はでないですね。

あとで収録した映像チェックしてみます。R2さん確認(声だけでも)できるかも。

らっちさん

2年前なららっちさんと同様にサブ50を狙っていたのでしょうけど、現状こんなもんです。それでも走りきった満足感はあるし、練習積めればまだまだいけそうな感じがするのでまたがんばろうと思っています。

お疲れ様でした。
そしてシーズンベストおめでとうございます!
昨日はホントにレース日和でしたね〜。
普通に走る分には結構寒かったですが(笑)
応援行きたかった〜。

No title

ランナーズアップデートで応援していました。
最初の5キロをみておー!って感じでビックリしました(笑)
後半ネバってのシーズンベストおめでとうございます!
気象条件もよかったですね。

スタートロスが8秒とは!!
結構早く整列されましたか?

No title

なんとなく調子悪そうなイメージを持っていましたが、なんのなんの、余裕の走りでしたね。
固定ビデオに雅さんも映ってましたので別途お知らせしますね。
あまりフォームはわかりませんが。
お疲れ様でした。

No title

シーズンベストの大幅更新おめでとうございます!
応援させて頂いていて、凄い速いなあ と見せて頂いておりました。
それなのに、カメラを応援の方に向けて頂ける余裕にびっくりです。
昨日は元気を頂きました!ありがとうございます。

No title

シーズンベストおめでとうございます。旗が無かったので40キロ過ぎで見つけられる様にしましたが分かりませんでした。でも殆どのランナーに声援を送っていたので応援はできたと思います。最後のランナーまで見て帰ってきました。かなり寒かったですね。

No title

雅さん、シーズンベストおめでとうございます。

素晴らしいスピードです。
前半の下り坂のスピードを利用して行けるところまで突っ込むという作戦、なかなか真似できません。
レース経験を積んで自信を持つことが必要ですね。

雅さんのアドバイスのおかげでレース前の寒さもしのげ、快適にレースに臨むことができました。
終盤の上り坂からの粘りが足りず、結果は目標よりも5分ほど遅れてしまいましたが、ベストを12分短縮できたし、半年間の進歩がみられた気持ちのいいレースでした。

ありがとうございました。

No title

雅さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
東京マラソン完走おめでとうございます!
ナイスラン、お疲れ様でした。

華さん

ありがとうございます。今年の東京マラソンは文句なしのコンディションで想定以上の走りができました。後半もう少し粘れればとは思いましたが、どちらかというと前半飛ばしすぎですね。なかなかイーブンペースで走れないですが、持ち味だと思ってます。佐倉どうしようかな。

カケルさん

ランナーズアップデートでの応援ありがとうございました(笑) ジリ貧のラップでちょっと恥ずかしいです。東京の最初は下り基調なので記録狙うならここで勢いつけなくちゃ作戦で突っ込みました。奇跡が起きればそのままの勢いでフィニッシュまで行けると思って走ってますが、だいたい失速します。今回は結構がんばったほうです。

スタートの整列は午前8時の整列開始直後に行って、Aブロックの前から5列目くらいでした。スタート後、抜かれる一方ですが最初からマイペースで走れました。

proceed2600さん

昨年の12月からフィットネスクラブに再入会して少しずつ筋トレやトレミでの走り込みをしてきた結果がでてよかったです。久しぶりに納得行く走りができました。

動画楽しみにしてます。自分も動画収録したんですが編集に手間がかかって大変ですよね。走りながらの映像はブレがひどくて見てるだけで気持ち悪くなります(笑)

ひこさん

応援ありがとうございました。シーズンベスト大幅更新できてよかったです。とはいってもペースはジリ貧でしたが。でもまだまだやれそうだという感触を得ることができました。

Kさん

ありがとうございます。40Km過ぎでしたか。走っているとき見つけられず残念でした。いずれにしても応援ありがとうございました。動画収録しているので映像チェックしてみます。正確な場所と目印か何かわかると良いんですけど。

とまともさん

ありがとうございます。マラソンのセオリーからすれば前半抑え目に行くのがよしとされているしおそらくその方が結果もいいとは思うんですが、こればっかりは性格なのかなかなかうまくいかないです。

とまともさんも目標にはわずかに及ばなかったもののサブ3.5で自己ベストですね。おめでとうございます。これから継続的に練習をつんでいけばまだまだ伸びますよ。がんばってください。

まつよしさん

ありがとうございます。久しぶりに納得行く走りができました。まつよしさんとはみん箱以来ご無沙汰ですがお元気でしたか?また、機会があれば一緒に走りましょう。

No title

40キロ過ぎの給水所を過ぎて300~400mの所でグレーのベンチコートを着ていました。写っているかもしれませんね。内側は白いジャージです。

Kさん

動画チェックしたらKさんを確認できました。キャプチャをブログ記事にアップしましたのでご確認ください。左側に写ってました。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。