

マラソンレース用シューズ

アシックス ターサーJapanで新色が発売されたようなのでStep横浜店に見に行きました。最初はスカイセンサーJapanにしようと思っていたのですが、製造が中断されていて手配できないとのこと。自分にはスカセンのが合っていると思うのですが新色の青のターサーJapanを見て即決しました。いい色です。

IMG_2937_convert_20140302142003.jpg

後ろのタオルはStep横浜店店長からいただいたものです。店長の旦那さんはプレス工業の今村俊選手。ニューイヤー駅伝では3区を走ってました。先日の東京マラソンでは夫婦で走って、今村選手は2時間19分の33位、店長は3時間11分でした。今村選手はエリート枠で出場できたのに、何かの手違いで一般Bブロック。当然スタート後一般ランナーをごぼう抜きしたのですが、それが自分のカメラにも映ってました。

スタート6分後、1.5Km付近で左側を駆け抜けていくのが今村選手です。このとき自分も4分/Kmで走っているのですが全くスピードが違いますね。3分5秒/Kmくらいだと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年3月
月間ラン距離:0.0Km
月間ウォーク距離:14Km



コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルでスカセン買われたかとおもったらJAPANでした

スカイセンサーJAPANではなく、GLIDEになっちゃいましたよね
最近asicsは色々出してくるのですが説明がないのでシューズの
ポジションがわからないです(笑)
スカイライトなるのもでてきたし

bgさん

スカイセンサーGLIDEになってるんですね。知りませんでした。以前のJapanは無くなっちゃったのかな。アシックスのJapanシリーズは変わらないのがよかったんだけど。次々新製品出すのはいいけど、名前が同じで中身が変わってるとちょっと戸惑いますね。


No title

私はターサージャパンしか履いてません。インソールも一緒に作ります。ジョグからウルトラまで使用しています。先日のオリンピックランナーは君原さんで3年前名刺交換させていただきました。もう一人はシドニーオリンピック10000mに出場した高橋千恵美さんです。実業団を辞めてから大学に行き昨年卒業され管理栄養士の資格を取得されています。

Kさん

アシックスのJapanシリーズは基本的に変わらないのがいいですね。安心して買うことができます。

君原さんも高橋(市橋)さんも現役を退いてからも市民ランナーとして走られていて立派です。オリンピックで活躍されていた時を思うと、気持ちを切り替えるのは容易なことではないと思います。

プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
