

丹後100kmウルトラマラソンにエントリー

9月14日開催予定の第14回2014歴史街道丹後100kmウルトラマラソンにエントリーしました。

昨年は8月末の北海道マラソンと9月の白山白川郷ウルトラマラソンに参戦したのですが、今年はいままで走ったことのない丹後にしました。参戦される皆さんよろしくです。

秋以降はフルに参戦しようと思いますが、それまではウルトラ中心です。富士登山競走も今年はパス。

4月20日チャレ富士112Km、6月29日サロマ湖100Km、9月14日丹後100Kmとウルトラ連戦します。

ということで、4月消費税アップ前に買い物しました。

その1:レース用シューズ

ASICS スカイセンサーJapan v-A
IMG_2945_convert_20140406223026.jpg

先週の佐倉朝日健康マラソンはターサーJapanで走ったのですが、15Km付近から前足の裏が痛くなってロキソニン2錠飲みました。自分にはちょっとソールが硬かったようです。何事も無く走れていればウルトラマラソンでも使う予定でしたが、ちょっと無理なので履き慣れたスカセンをネットで探して注文しました。

その2:GPSウォッチ

EPSON WristableGPS SF-710
IMG_2947_convert_20140406223157.jpg

GPSウォッチはGARMIN派でウルトラ用に910XTJを持っているんですが、EPSON SF-710の評価がよかったので手に入れました。チャレ富士で使う予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年4月
月間ラン距離:68.2Km
月間ウォーク距離:42Km

2014年3月
月間ラン距離:277.4Km
月間ウォーク距離:172Km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウルトラの挑戦が半端ないですね^^;
サロマ湖は、ランスマという番組内で、中村優さんが、初100Km完走を目指して
挑戦するらいしいので、当日は、取材とかで賑わってそうですね。

歴史街道丹後というネーミングにひかれますね^^/

No title

富士五湖近づいてきましたね。私はターサージャパンで走ります。その後岩手銀河に出てサロマ湖走ります。最後にえちごくびき野でウルトラ終了です。何処かで1回勝ちたいのですが体力の低下で厳しいですね。えちごくびき野の優勝者はギリシャのスパルタスロン246キロ10回完走の凄いランナーです。まずは富士五湖お互いに頑張りましょう。

ひでちさん

フルが終わるとウルトラのシーズンです。サロマは今回で3回目ですが、10回完走のサロマンブルー目指してます。中村優ちゃん若いのにウルトラ挑戦してがんばってますね。サロマ行ったら探して見ます。

Kさん

ターサーは自分には履きこなせない感じなのでスカセンにしました。いわて銀河、サロマとはハードスケジュールですね。いわて銀河は3年前初ウルトラで走って年代別2位でした。サロマ走り始めてからいわて銀河は走っていませんがいい大会だと思います。

まずは2週間後に迫ったチャレ富士、体調整えてお互いがんばりましょう。いい天気だと良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメさん

たまたま公報で確認して、チャレ富士大丈夫かなと思ってました。参加されるんですね。強行日程だと思いますが、体に気をつけてがんばってください。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
