

【完走記】第24回チャレンジ富士五湖112Km その3

今年のGWは仕事が忙しくゆっくり休めずでした。合間を縫って先月抜歯したところにインプラント手術したりしていたので十分な走り込みもできず。それでも90Kmくらいは走りました。

チャレ富士のレポもビデオ編集も放置してましたが、少しずつでも進めないと。

レポのつづきです。

50.9Km西浜小学校エイドで預けていた荷物が見つからず、補給なしでリスタート。西湖までは上り坂でペースも6分/Km近くまで落ちますが、想定内なのであせらず走ります。

20140420_033_西湖東口

西湖では前を行くランナーがまったく見えず、途中100Kmの部の3位、5位のランナー2人に抜かれただけ。誰もいないなぁと思いながら走ってました。

20140420_034_西湖西口

西湖の西口を過ぎて、57.3Kmのうどんエイドへ。

20140420_035_57p3Km_aid12.jpg
20140420_036_うどん

うどんエイドではうどんを一杯とオレンジを一つもらいました。ロス1分。

20140420_037_60Km.jpg

60Km通過:5:10:57(0:58:49)

20140420_039_61p5Km_aid13.jpg

61.5Km精進湖入口のエイドはスルーしました。チキンラーメンはこのエイドだったんですね。

20140420_040_女子Top

65Km付近、112Kmの部女子1位ランナーと男子ランナー2人に抜かれる。結果的にこの後、フィニッシュまで72Km、100Kmランナーにはたくさん抜かれたけど112Kmのランナーには1人に抜かれて、1人抜いただけでした。

20140420_042_112KmTop.jpg

精進湖を過ぎて本栖湖に向かう途中で112Kmのトップランナーとすれ違い。すでに12Km先を走ってる。

20140420_043_69p2Km_aid15.jpg

69.2Km本栖湖エイドに到着。ここでは預けた荷物がありました。ショッツボトルを交換して、ゼリーを補給。擦り傷にかからないようにサロンパスDXを足にスプレーしてリスタート。ロスは5分15秒。スタートから6時間10分で目標より8分早い。

20140420_044_aid15出口

112Kmの部はエイド出口を左折。本来ならここから本栖湖一周だけど今年は途中折り返し。前を行くランナーとすれ違います。

20140420_045_70Km.jpg

70Km通過:6:14:43(1:03:46)

20140420_046_H.jpg

折り返しまでに112Kmの部ランナー21人とすれ違いました。したがって自分は22番目でしたが、結局そのままフィニッシュして22位でした。抜きつ抜かれつがなく順位変動が少ないレースでした。

20140420_048_72p9Km_aid16.jpg

72.9Km 本栖湖折り返しのエイドで2回目のトイレ休憩。結局トイレは2回のみ。ロス2分30秒。

20140420_049_76p7Km_aid17.jpg

折り返してからは下り基調。後から来るランナーとすれ違いながら本栖湖エイドまで戻ってきました。6時間54分経過して残り30Km。計算上は6分/Kmで走れれば10時間切れるけどここから先6分/Kmを維持するのは厳しい。目標は10時間20分なので無理せず行こうと思ってました。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年5月
月間ラン距離:100.5Km
月間ウォーク距離:63Km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがというか
誰もいない景色(笑)
速いと景色が違うんだなと実感しました
寂しいから少々遅くても良いや(笑)

今後とも宜しくです・・・

し〜やんさん

いつもなら本栖湖が一番寂しいはずだけど、今年は往路の西湖と精進湖が寂しかったです。エイドにランナーがいないのでスタッフの人と話をしないと気まずい雰囲気になります。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
