

【完走記】第24回チャレンジ富士五湖112Km その4

3月に完了する予定のプロジェクトが終わらないでデスマーチ状態になりつつあるんですが、昔と違ってあまり悲壮感や切迫感がないのがいいのか悪いのか。無理はしない。できないものはできないし、なるようにしかならない。ケセラセラ。しかしゴールが見通せないというのは困るなぁ。マラソンなら半分過ぎればほぼゴールは見通せるんだけど。

チャレ富士からすでに1ヶ月近く過ぎてしまいましたが、レポをつづけます。

折り返しコースに変更になり、すれ違うランナーとエール交換が出来たので今年の本栖湖はさびしくありませんでした。本栖湖エイドに戻ってきて残り31Km。あとは戻るだけ。ここまでくるとフィニッシュが近づいてきたと感じます。

ここからは本栖湖に向かうランナーたちとすれ違います。

20140420_050_しーやんさん

本栖湖エイドを過ぎてすぐにし~やんさんとすれ違いました。10時間切れますよと声かけてもらいました。残り30Kmを6分/Kmの3時間で走りきれば10時間だったのですが、もうほぼ無理かなと見通してました。それでも残り5Kmのステラシアターを9時間20分でクリアできれば狙おうかなと皮算用。

20140420_051_中田さん相田さん
20140420_052_リンさん
20140420_053_怪盗さん
20140420_055_ワイノさん
20140420_057_マルさん
20140420_058_あやたさん・たーはるパパさん
20140420_059_みそらさん
20140420_059-1_car.jpg
20140420_059-2_car.jpg
20140420_059-3_car.jpg
20140420_059-4_car_201405162229563c7.jpg
20140420_060_さぶろうさん・アレキさん
20140420_061_だれやねんさん
20140420_063_K12R2さん

すれ違うみなさんと車で本栖湖に向かう応援団のみなさんから元気をいただきました。すれ違えなかったsan-anさん、kantokuさんやみわっちさん達とは往路と復路でルートが違う精進湖か西湖で行き違いになったようです。

20140420_064_西湖右折

西湖手前で右折してここからはすれ違いなし。

20140420_066_90Km.jpg

90Km通過:8:14:16(1:00:48)

20140420_067_西湖東口

単調な西湖湖畔を回ってようやく一周。右折して河口湖へ下る。

20140420_068_河口湖

92.8Km西浜小学校エイドはスルーし一気に下って河口湖畔。ここも右折。

20140420_069_72Km女子Top

95Km付近で72Km女子1位ランナーに抜かれる。もうペースが全然違うのであっという間に遠くに行ってしまいました。

20140420_070_72Km女子2

しばらくすると72Km女子2位ランナーに抜かれる。100Km、72Kmのランナーには結構抜かれるものの112Kmのランナーには抜かれず。

20140420_072_100Km.jpg

100Km通過:9:11:52(0:57:36) この10Kmはちょっとペースが上がりました。

20140420_073_102p1Km_aid23.jpg

102.1Kmステラシアターまで戻ってきて一息。ロス1分20秒。時計を見ると9時間28分。残り5Kmを32分ではとても無理と10時間切りはあきらめ。

20140420_074_M.jpg

エイドを出たところでまこさんがロードバイクで現れました。

20140420_075_72Km女子3

坂を上りはじめてしばらくは走ってましたが、1Kmもたずに歩きに。72Km女子3位ランナーにあっさりパスされてついて行けず。

20140420_076_112Km男子21

その後、112Km男子21位ランナーに抜かれる。後半、112Kmランナーに抜かれたのはこれだけ。

20140420_077_あと2Km

ようやく上りきって残り2Km。走り出してはいましたがペースは6分/Kmくらい。

20140420_079_あと1Km

信号待ち1分あって、残り1Kmですでに10時間経過。でも目標の10時間20分はクリア確実なので脚は動かなかったけど気持ちは余裕でした。もうウイニングランの気分。

20140420_080_富士北麓競技場

フィニッシュ地点の富士北麓競技場に戻ってきました。午後2時38分、まだ明るいです。

20140420_081_Finish.jpg

前にランナーがいなかったのでフィニッシュテープを切ることが出来ました。
フィニッシュタイムは10時間8分32秒。112Km男子22位、年代別男子50歳代1位でした。年代別は二連覇!

20140420_082_Medal.jpg
20140420_083_Result.jpg

完走メダルとタオルをかけてもらって、完走証の即時発行はいいね。総合順位は口頭で教えてもらいました。

今年は本栖湖一周が折り返しになり4Km短いので単純比較は出来ないのですが、ほぼ昨年並みの走りが出来て結果も残せたのでよかったです。スタート直後の転倒アクシデントは想定外でずっと痛かったけどなんとか走りきれたのは幸運でした。来年も走る予定。もちろん112Kmの部。いいかげん富士山を見せて欲しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年5月
月間ラン距離:118.5Km
月間ウォーク距離:109Km




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
