

全日本マラソンランキング

IMG_2953_convert_20140524133714.jpg
IMG_2955_convert_20140524133751.jpg

2013年度のマラソンランキングは55歳で33位でした。昨年から練習不足で自信なくして、記録を目指す大田原、別大をDNS、東京で何とかシーズンベストでしたがついにサブ3で走れず。残念でしたがそれでも実力は十分発揮できたと思ってます。

これまで2009年11月に51歳で初マラソンして以降、5年連続でランキングインしてきました。

51歳 51位 3:00:43 東京マラソン
52歳 16位 2:53:16 東京マラソン
53歳 4位 2:46:52 別大マラソン
54歳 7位 2:51:07 湘南国際マラソン
55歳 33位 3:03:53 東京マラソン

マラソン走り始めて3年目がピークでしたね。その後、練習量が減ってそれに比例するように記録が落ちました。サブ3で走れる練習ができていないのは自分で良く分かっているのでサブ3で走れないのは当然の結果です。良くも悪くも走った距離(練習量)は裏切らないのを実感しました。だから、残念だけど悔しい思いはないです。自分なりによくがんばってると思ってます。

54歳の部にはノリさんとたのくるさんもランクインしてます。お二人ともサブ3。大いに刺激されますが、故障しないようにマイペースでこれからもがんばります。

ちばアクアラインマラソン当選しました。昨年の大阪から神戸、東京そしてちばと抽選4連勝です。秋のフルマラソンは神戸マラソンが抽選待ちですが、大田原にしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年5月
月間ラン距離:242.8Km
月間ウォーク距離:146Km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雅さん、こんにちは。
先日、久々にたのくるさんにお会いしました。
元気な50代、最低でも還暦まで走りましょうね^^

ノリさん

こんにちは。たのくるさんとお二人ともサブスリーでのランクインおめでとうございます。週60Kmは私も目標にしています。走力維持は練習量の維持だと思ってますが、最近は以前の練習量の80%くらいに減ってます。まぁ無理せずそこそこがんばってる感じです。おたがい60代になっても走っていたいですね。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
