

サロマ湖ウルトラマラソンやっと準備できた

ここしばらくバタバタしてるうちに、気がついたら今週末はサロマ湖ウルトラ。ようやく荷造り完了しました。明日午前、サロマに向かいます。

新横浜から羽田まではリムジンバスで40分。羽田からはオフィシャルツアーで帰ってくるまで面倒見てもらいます。費用はかかる(羽田~女満別飛行機往復、現地バス、ホテルはシングル2泊食事つきで11万円)けどストレスフリーで走りに集中できるので毎年利用してます。

今年で3年連続3回目のサロマです。昨年は暑くて後半バテましたが、今年もどうも暑そうです。予報見ると26度。80Kmからのワッカ往復の18Kmは厳しくなりそう。

暑さ対策はなかなか妙案がないのですが、いつも使ってるクリオの腰ベルトは暑いし濡れると重くなるので今回は使わないことにしました。

そのかわりにコレを使います。
IMG_2961_convert_20140627224518.jpg
100均で入手しました。2本入りなので1本50円(税別)です。クリオの腰ベルトは8000円くらいしたので160分の1!

クリオと同様にマジックテープでくっつくのでこれにアミノバイタル顆粒とロキソニンとペース表をつけます。
IMG_2960_convert_20140627224412.jpg

うすっぺらいのでジェルのように重いのをつけるのはちょっと無理ですね。今回はジェルは持たずに走ります。あとアクションカムも今回はやめました。補助電池の重さもなくなるので結構身軽になりそう。

目標タイムは9時間にしてます。昨年の9時間12分をなんとかクリアして年代別上位を狙いたいです。でも暑くなったら記録は無理に狙わずきっちり完走することだけを考えて走ります。目指すはサロマ湖10回完走のサロマンブルーなので。

NHKランスマの中村優ちゃんがサロマ湖で100Km初挑戦。がんばってほしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年6月
月間ラン距離:186.1Km
月間ウォーク距離:209Km


コメントの投稿

非公開コメント

No title

9時間切りと
中村優ちゃんとのNHK出演期待しております(笑)

今後とも宜しくです・・・

し~やんさん

ちょっと走りこみ不足なので後半が心配です。丹後につながる走りができればいいなと思ってます。

優ちゃんに合わせて走るランナーたくさんいるかも。自分は邪心なくマイペースで走りますがチャンスあればと密かに思ってます。

はじめまして

三重在住の「やす」と申します。44歳の今年1月から走り始めた鈍足ランナーです。
最近、ブログ拝見させていただき、勉強させて頂いております。
(先日の高山100キロでウルトラ初挑戦→14時間ギリギリ+ヘロヘロ)
サロマ、頑張ってください。
また、結果などブログ更新を楽しみにしております。ファイトです!

やすさん

コメントありがとうございます。

サロマがんばってきます。やすさんは初ウルトラが高山ですか。厳しいところを選びましたね。サロマは比較的平坦なので淡々と走れます。それはそれでいいコースですよ。

No title

いよいよですね!
9時間切りとはスゴイ、と言うか正直想像がつきません。
とにかく体調に気をつけて頑張ってください!!

私もウルトラ走るならサロマが良いなあと思ってましたが
その直段ではしばらく無理そうです。
ホノルルとあわせて定年後の楽しみかなあ(^^;;

雅さん、がんばって下さい(^_^)v
遠く大阪の空の下から応援してます。

ハロさん

サロマに到着しましたが、今日は関東より暑いです。厳しいレースになるかもですが、がんばります。

まわりを見ると、レンタカー借りてテント張って宿代節約してる強者も多数います。安くあげる方法は結構あるみたいです。定年後といわず参戦お待ちしてます。

カブトムシさん

ありがとうございます。ちょっと暑さにやられる予感がしますが丹後の前哨戦と思ってがんばります。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
