

真夏の夜の皇居ぐるぐる

華さん企画の皇居ぐるぐるに参加してきました。

金曜の夜9時から土曜の朝まで夜通し皇居を走るハードなイベントですが、参加者は総勢26名ということで一大イベントになりましたね。

スタート前、恒例の集合写真。
IMG_2987_convert_20140803215114.jpg

天気が心配でしたが小雨がちらついた位で徐々にいい天気になり、蒸し暑かったのですが朝方は空気がひんやりして走りやすくなりました。

とはいっても、自分は夜更かしが苦手で午前0時以降は疲れと眠気でベンチで休む時間が多くなり、12周くらい行けると思ってたのに10周どまり。

皇居を走るのは今回が初めて。夜中でも何ヶ所かある交番におまわりさんが常駐しているのには驚きました。
20140801_皇居ぐるぐる

20140801_皇居ぐるぐるLap01
20140801_皇居ぐるぐるLap02

5周(25Km)までは休みも時計止めなかったのですが、以降大休憩になりそうだったので休憩時は時計止めました。

何とか朝までに10周走りましたが、疲労感、ダメージは予想以上に大きく土曜日の朝帰宅した後、日曜の午後までダウンしてました。やっぱり年のせいかな。でも筋肉痛は全くなし。丹後ウルトラに向けた暑さ対策の練習になったのかどうかわかりません(笑)

真夏の夜の皇居ぐるぐるは予想以上にハードでしたが、みなさんと楽しむことができました。また、機会があれば参加したいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年8月
月間ラン距離:50.0Km
月間ウォーク距離:9Km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろとお話聞けてうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。

No title

マラソン界にも変態さんが多いですね。(笑)
お疲れ様でした。

雅さん丹後出られるんですね。
金、土とありがとうございました!
かなり早いペースだと思っていましたが、やっぱり速いですね!
お疲れ様でした!また、宜しくお願いします!

No title

金曜日はありがとうございました♪
雅さんずっと速いペースで走られている印象でした。
ストイックだな~って♪

No title

ようやくお会い出来て嬉しかったです。
佐倉での颯爽とゴールする青75Tが印象的できたから^^

またお会いできることを楽しみにしてます^^

ご参加ありがとうございました!
雅さんが皇居初めてというのがとても驚きでした〜。
でも家の前が走りやすい環境だったら皇居まで行く必要ないですもん
ね。
久々にお話しできて嬉しかったです、またよろしくお願いいたします(´∀`=)

No title

雅さん、皇居いいコースですよね。
ダイエットの意志の強ささすがだと思いました。
今度は明るい皇居も、そしてアフターはカレーです。

No title

お疲れさまでした。10週、凄すぎです。
私は眠くて眠くて、基本休憩組でした(笑)
あまりお話が出来ませんでしたが、楽しかったですね。
また、よろしくお願いします~^^

motoさん

皇居ランおつかれさまでした。

motoさんは次は北海道マラソンですね。同じような暑さかもですが自己ベストめざしてがんばってください。3時間10分なら秋冬のマラソンでサブ3いけますよ。

いわっさん

いやいやトライアスリートにも変な人多いと思います。

もちろんいわっさんは変じゃないですよ。まともです。私と同じです(笑)

プロシードさん

皇居ランおつかれさまでした。

今年は丹後ウルトラを走る予定です。丹後は暑いので今回の皇居ランがいい練習になるかなと思いましたが、暑さよりも夜更かしにやられた感じでした。

また、よろしくおねがいします。


マーマンさん

皇居ランおつかれさまでした。

自分ではストイックに取り組んでるつもりはないんですけどね(笑)
ピークを過ぎて下り坂の自分をどうしていこうか悩んでます。
いつも楽しく走りたいものですね。

また、よろしくおねがいします。

ひでちさん

皇居ランおつかれさまでした。

ようやくお会いできてよかったです。
見た目(失礼)ひざの故障を真っ先に心配しましたが、丈夫そうで安心しました。現状でも来年の佐倉で目標クリアは問題ないと思いますが、軽くなったらものすごい記録でそうな予感(笑)

また、よろしくおねがいします。


華さん

皇居ランのプロデュースおつかれさまでした。

周回なのでマイペースで走れるのがいいですね。初皇居でしたが気持ちよく走れました。

また、よろしくおねがいします。

レイさん

皇居ランおつかれさまでした。

初皇居でしたがいいコースですね。朝方明るくなったら景色もよかった。ただ年寄りが夜更かししちゃだめですね。暑さよりきつかった。
やっぱり夜より朝昼のがいいかも。カレー食べたい。

また、よろしくおねがいします。

ひこさん

皇居ランおつかれさまでした。

あぁやっぱり。年取ると夜更かしは体に毒ですね。こんどはお互い元気な朝昼でいっしょに走りましょう。

また、よろしくおねがいします。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
