

【速報】ちばアクアラインマラソン走ってきました

さわやか秋晴れで風もない絶好の条件で開催された、ちばアクアマリンマラソンを走ってきました。

記録は3時間15分。フィニッシュ直前に15分を過ぎてしまいましたが、目標3時間20分はクリアして実力は出しきれました。

アクアラインからの景色は最高。気持ちよかったです。

アクアライン以外は平凡なコースかなと思っていたのですが、小中学生を中心に地元の方達からびっくりするくらい多くの声援を貰いました。みんなで大会を盛り上げようという気持ちが伝わってきて感心しました。森田知事以下みなさんが大会を成功させようとがんばっていたんだなと思います。

アクアラインの通行止め等、運営は大変だと思いますが来年以降も継続して開催されるといいですね。いい大会だと思います。

IMG_3046_convert_20141019182409.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

気温が高くなりましたね。
そんななかナイスランでした。
お疲れ様でした!

No title

気持ち良い大会みたいで、来年以降も
続けて欲しいです。
皆さん苦戦するなかナイスランです^_^

No title

昨日はエール交換ありがとうございました(^^)
黄色とピンクの2人組、F-runです☆
新横の雅様、さすがです!お疲れ様でしたm(_ _)m

アクアラインでのすれ違い、新横の雅さんのスピードが凄まじくて声援が中途半端になってしまい失礼しました(^^;;
それでも笑顔で振り返って頂き、嬉しかったです♪
またどこかの大会でお会いできればと思っております。

No title

ナイスランですね!!
お疲れ様でした♪
天気が良くて暑いくらいじゃなかったですか!?
ちなみに、アクアラインから富士山は見えましたか??

昨日は、スタートラインでお話し出来て有意義でした。あの気候&コースでナイスランですね。大田原でもよろしくお願いします。

No title

お疲れ様でした!!!
少しの間ですが
お話でき!ありがとうございました!


悪条件の中
早いですね!流石です!

湘南!参加するので!
お会い出来ればですね。

No title

ナイスランでした。
今度、どこかの大会でご一緒した時は
ご挨拶をさせて頂きます。

コメントありがとうございました。

No title

はじめまして!
楽しく拝見させて頂いています。
私もアクアラインマラソン参加して
きました!
ぜひ深い話し出来たらと思いまして
宜しかったら連絡下さい!

プロシードさん

応援ありがとうございました。走るのにはちょっと暑かったけど風もなく最高の天気でした。夏に開催する北海道マラソンやウルトラマラソンに比べればずっと走りやすかったです。景色もよくて沿道の応援も多くていい大会でした。来週は大阪マラソンですね。がんばってください。

ひでちさん

さわやかな秋晴れの中でマラソン走るの久しぶりでした。確かにちょっと暑かったけど真夏の大会に比べれば全然気持ちよく走れました。次回は是非。佐倉よりコースはちょっと厳しいです。。

F-run嫁さん

アクアラインおつかれさまでした。すれ違いで気づいていただいてありがとうございます。きちんと反応できず申し訳ありませんでした。また機会があればよろしくおねがいします。

らっちさん

空に雲はなかったんですが地平はかすんでいて富士山見えませんでした。ランドマークタワーがおぼろげに見えた程度。でもアクアライン走るのは気持ちよかったですよ。思わず海に飛び込もうかと思ったくらい(笑) だからかもしれないけど5m間隔くらいに海側にスタッフを立たせてランナーをなるべく中央に寄せてました。

sadaさん

アクアラインおつかれさまでした。ひざ大丈夫ですか。来月の大田原に影響なければいいのですが。またよろしくおねがいします。

FIREさん

アクアラインおつかれさまでした。お会いできてよかったです。湘南、よこはま月例でお会いできると良いですね。今後もよろしくおねがいします。

keiさん

TV中継で見つけていただきありがとうございました。次どこかで機会があればよろしくおねがいします。手賀沼がんばってください。

kazuさん

はじめまして。アクアラインおつかれさまでした。マラソンへの取り組みは人それぞれで奥が深いです。機会があれば是非お会いしていろいろお話できると良いですね。そのときはよろしくおねがいします。

No title

あの暑い中でのタイム、スゴイ!!
結構沿道の応援が有ったみたいですね♪
ナイスランです、お疲れ様でした。

マーマンさん

沿道の応援の多さと熱気にはびっくりしました。森田知事の肝いりだけあるなぁと思いながら走ってました。おかげで想定以上の走りができたような気がします。いい大会だと思います。

No title

一昨日はお疲れさまでした!
ハードな条件下での目標タイム内のフィニッシュ、素晴らしいです。
私もアクアラインのすれ違いでお見かけしたのですが、気付いた時にはタイミングを逸していました。
今後とも宜しくお願いします!

No title

雅さん、今日は♪
爽やかに凄い走りをされるんですね!
そのスタイルに憧れます。
大田原でも一緒のようですので、よろしくお願いいたします♪

おっとーさん

アクアラインおつかれさまでした。すれ違いで気づいていただき恐縮です。また次回ご一緒の際はよろしくお願いします。次はつくばなんですね。私は大田原です。場所は違いますがお互いがんばりましょう。

キミ兄さん

アクアラインおつかれさまでした。キミ兄さんのエールのおかげで気合が入り、いい走りができました。ぜひ大田原でもお願いします!スタート地点でやったら相当インパクトあるはず。楽しみだなぁ


プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
