

明日は静岡マラソン

明日の静岡地方の天気は雨予報です。北風も強そうということは海岸沿いのコースは向かい風で厳しくなりそう。

東京、横浜と落選したので今回は静岡マラソンを走ることにしました。初参戦で楽しみなのですが天気悪くならないでほしい。

1月に東京30K、2月に青梅マラソンを2時間5~6分で走れたので、そこそこの走りはできると思っているのですが、走りこみは十分ではなく1月は250Km、2月は200Kmに届かずで、ウォーキング(1月2月とも300Km以上)で補った感じです。体調は悪くないのですがモチベーションはいまいち。

目標は昨年の太田原の記録(3時間9分43秒)を更新することです。サブスリーは意識して走るつもりですが東京30K、青梅では25Km以降ペースが落ちているのでコンディションがよほどよくないと無理だと思ってます。

エントリー時の申告タイムは3時間4分。Bブロックスタートになりました。久しぶりにランシャツランパンで走る予定です。雨降ってたら100均で買ったレインポンチョを着るつもり。
IMG_3207_convert_20150228144843.jpg

明日朝、新横浜6:00始発のひかりで静岡に向かいます。指定席とってないけど大丈夫かな。自由席いっぱいかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年2月
月間ラン距離:189.4Km
月間ウォーク距離:316Km

コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログ参考にさせていただいています。昨年わたしも50代を迎え、50代からのサブスリーを目指して奮闘しているものの、空回り状態で満足な結果を残していません。
いつも堅実な走りに、ただただ感心するばかりです。
明日は天候が心配ですが、いつもの味のある走りをお願いします。
陰ながら応援しています。

じくらすさん

応援ありがとうございます。私も50代になってマラソン始めてサブスリー目指してがんばっていました。今思うとその頃が一番充実していましたね。初めてサブスリーした時の達成感は想像以上に大きいものでした。その後もしばらくは記録更新できていましたが3年前にピークを過ぎて、記録が落ち始めると目標の設定が難しくなりました。なかなか納得いく答えが出せないまま現在に至ってます。いまはスピードを必要としないウルトラマラソンに魅力を感じてます。

加齢による体力の衰えもあるのでサブスリーを目指すのは年々厳しくなりますがお互い無理せずがんばりましょう。

お疲れ様でした

知人が出ていたので、自宅にてランナーズアップデートでラップを拝見していました。サブスリーすごいですね。私(45歳です)もいつかはサブスリーを目標に頑張りたいと思います。悪天候の雨で体が冷えたと思います。お風邪など召しませぬよう、ゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした。

やすさん

ありがとうございます。もうサブスリーは無理かなとあきらめかけていたんですが、なんとか達成できました。やすさんもあきらめずに目指してください。練習は裏切りません。サブスリーに見合った練習ができれば必ず達成できると思います。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
