スポンサーサイト


【速報】静岡マラソン走ってきました

朝、静岡に向かう新幹線の中で時計(ガーミン)を忘れたことに気づき、焦りました。結局、時計なしで走りフィニッシュするまで一切タイムわからずでした。が、それが良かったのか記録はなんとサブスリー達成しました。

2時間56分46秒。雨に濡れてびしょびしょのフィニッシュでしたが、2年ぶりのサブスリーにうれし泣きしました。

201503011254266c0.jpg

完走証をもらって通過タイム確認したら、30Km通過は青梅マラソンより速かった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雅さん、お久しぶりです。
ナイスラン、お疲れ様です。時計忘れて、それが功を奏する?いえいえ、実力なしには好記録は出せないですよ。
雅さん世代のがんばりは、1世代?下(笑)の我々の励みになります。(ちょっとレベルが違いすぎますが・・・(苦笑))

No title

サブスリー、おめでとうございます!
30km地点の2時間4分はスゲー凄いっす。
ハーフも千葉マリンより速いんですね!
やっぱり 雅さん カッコイイ!

No title

サブ3奪還おめでとうございます!
うれし泣き、かっこよすぎます☆

No title

サブスリーおめでとうございます。
アクアラインで雅さんに聞かせて頂いたアドバイス通り一気にサブスリー達成できました。
やっぱり雅さん超速いっすね。
お疲れ様でした。

No title

おめでとうございます!!
Bブロックからのサブスリーって超カッコイイです。

お疲れ様でした、風邪ひかんといてくださいな。
また相手してねw

おめでとうございます。
凄いです!!!
詳細報告頂けると嬉しいです。\(^o^)/

No title

雅さん、ご無沙汰してます。

凄い、です。本当に凄い、おめでとうございます。
速報から嬉しさが伝わって来ましたし、読んでる僕らも嬉しいです。

僕もちゃんと頑張ろうって思いました(笑)

おめでとうございます!
凄いの一言です。頭が下がります。
風邪引かないようお気をつけ下さい。

No title

さすがの走りですね!
サブスリーおめでとうございます!
同年代の雅さんの活躍は励みになります。
僕も少しでも近づけるように頑張ります。

No title

サブ3復帰、おめでとうございます。
良かったですね。
冷たい雨で過酷だったと思いますが56分台のサブ3、さすがです。
うれしいです。

No title

サブスリー奪還おめでとうございます!!

悪天候なのにスゴイっすよ~♪
しかも体感で走って達成しちゃうって能力高過ぎです!!
!身体は冷えて無いですか?
ゆっくり休んで下さい、お疲れ様でした。

kinさん

kinさんも東京マラソンお疲れ様でした。今回時計忘れたけど体感ペースで大体予想はつきました。それでもフィニッシュゲートの時計見るまでは確信がなかったのでいつもよりがんばれた気がします。

励みにしていただくのは大変光栄です。それに見合った走りをしなくてはいけないのは結構プレッシャーだったりするけど、がんばろうという気にさせてくれるので感謝してます。

motoさん

たしかにハーフ通過も千葉マリンより速かったですね。静岡も海沿いは向かい風が強いと聞いていたんですが、今日は風は弱かったです。千葉マリンのほうがはるかに強風でした。でも雨は30Km以降、本降りになって厳しかったです。30Kmまでは気持ちよく走れたので記録もよかったのだと思います。

レイさん

もうサブスリーでは走れないかも思っていたので、うれしかったです。がんばった甲斐がありました。

sadaさん

ありがとうございます。sadaさんも東京マラソンでサブスリー達成できてよかったですね。sadaさんはまだまだ記録更新を目指せると思いますので次の目標に向けてがんばってください。私は現状維持できるようにがんばります。

みそらさん

ありがとうございます。申告タイム3時間4分だったし、陸連登録ではなく一般だったのでBブロックでしたが、ロスタイムは20秒だったのでそんなに混雑しませんでした。時計がないのが不安でしたが走ってみるとそこそこ走れるもんですね。体がペースを覚えているようでした。

みそらさん今年はチャレ富士走らないんですね。また大会、練習会ご一緒した際はよろしくです。

じくらすさん

ありがとうございます。もうサブスリーは無理かなとあきらめかけていたので今回サブスリーで走れたことは初サブスリーのときよりうれしかったです。サブスリーで走れた要因を自己分析して報告しますね。

ちゃららさん

ちゃらくんもやる気が出てきたようでよかった。あせらずじっくりいきましょう。まだ時間はたっぷりあるから大丈夫です。

自分には記録を目指すにはもう時間切れ状態なので今回のサブスリーはほんとうにうれしかったよ。これ以上は望まないけどできるだけ現状維持したいとは思ってる。いつか追い越される日が来ると思うけど、それを楽しみにしてるよ。

ぬまっちさん

ありがとうございます。東京マラソンでのぬまっちさん達の走りに刺激を受けたおかげです。もう無理と思っていたサブスリーでしたが今回達成できてほんとうにうれしかったです。

かまかまさん

ありがとうございます。もう無理と思っていたサブスリーでしたが、なんとか達成することができました。30Km以降、雨が本降りになって厳しかったのですが、風が思ったほどなかったので好記録につながったのだと思います。時計を忘れるハプニングがあったけど結果オーライでした。

たのくるさん

ありがとうございます。もう戻れないと思っていたサブスリー領域になんとか戻れました。でもきついです。もう少し楽に走りたいなぁと正直思いますけど、サブスリーで走れるならきつくてもがんばる価値がありますね。なんとか維持していきたいです。

きついのは本当なんですが、実はフィニッシュ後も脚は残っているんです。まだ走れるんですよ。どうもウルトラマラソン向けの脚になっているような気がします。脚を使い切れる走りができればもう少し記録向上するかもと思ってます。

マーマンさん

ありがとうございます。時計なしで走るのは不安でしたが、結構走れるもんです。体がペースを覚えているんですね。なんか時計見ながらよりいいペースで走れたような気がします。でも今回はうまくいきましたがやっぱり時計は必要ですね。ガーミン依存症に近いです。

アドレナリン全開だったからか、ランパンランシャツで冷たい雨に打たれてびっしょりになって両手はしびれてましたが不思議と寒さは感じませんでした。寒さに強いのかな。

静岡マラソン

さすがですね。寒い中時計も持たずにサブスリー羨ましいですね。これからも頑張って下さい。私は坐骨神経痛が中々治りません。治療しながらジョグだけはしています。

雨のフル、お疲れ様でした。
そしてサブスリー、おめでとうございます。
いや、雅さんはサブ50のイメージが強すぎて、アレですが。(^_^;)

時計なしでガチレースを走るってスゴいですね。私なら不安になって前半オーバーペースで撃沈すると思います。

昨日はアップデート見てて盛り上がりました。(^^)/

初コメだと思います。私も、静岡マラソン走りました。
雨の中でのサブスリー、おめでとうございます。
時計なしでも、体感として覚えているということなんですね。
まだ余力があるのなら、さらに高みを目指していただきたいです。

No title

お疲れ様でした
サブ3復活おめでとうございます
ほんと衰え知らずって雅さんのことですね
ほんとおめでとうございます
チャレ富士楽しみにしてます

今後とも宜しくです・・・

おめでとうございます!

はじめまして、ユウキと申します。
静岡サブスリー、おめでとうございます!
あんな天候でもやる人はやるんだなと、、、尊敬します。
大きなモチベーションをいただきました。

Kさん

時計なしで走ったのは初めてでしたが、前のランナーを追うことだけに集中して最後まで走ることができました。結果オーライでよかったです。

坐骨神経痛はつらいですね。無理せず大事にしてください。

ふらっとさん

サブ50は3年前に1回きりですよ。その後はピークを越えたように記録は下り坂でしたが、今回2年ぶりにサブスリーに復活できて少しは下る角度をゆるくできたかなと思ってます。もう少しがんばろうという気持ちになりました。

ふらっとさんはまだまだ上っていけますので、サブ50よりもさらに上を目指してください。




らぴゅたびとさん

静岡マラソンおつかれさまでした。時計なしでも走れたことは収穫でしたが、やっぱり時計がないと不安ですね。今後は忘れないようにしたいです。

後半、雨と風が強くなったので厳しかったですね。体を冷やさないことが大切なんですが、体や脚が動かなくなるとあっという間に体が冷えてさらに体と脚が動かなくなるという悪循環になります。寒くても体を冷やさないくらいの運動を継続できる体力、脚力をつけることが必要です。私はひじから手先までしびれて感覚がなくなりましたが、脚と体幹は動かし続けさせることができたので寒さは感じませんでした。

チャレ富士参加されるんですね。よろしくおねがいします。

し~やんさん

おかげさまでサブ3復活できました。正直、衰えは感じてはいるんですがなんとか跳ね返してやろうとあがいています。

チャレ富士楽しみになってきました。今年もよろしくおねがいします。

No title

再びのサブスリーおめでとうございます!
天候もあまり良くなかったのに凄い!
継続は力なりという感じがします。
ボクも来シーズンしっかり頑張りたいなと思いました。
お疲れ様でした。

ユウキさん

静岡マラソンおつかれさまでした。自分は比較的寒さには強いほうなので(逆に暑さにはめっぽう弱いです)今回のコンディションでもいい結果を残すことができました。

ユウキさんはトライアスロン、ウルトラマラソン、富士登山競走と幅広いですね。フル3時間一桁で、10Km、ハーフのスピードもあるのでフルサブスリーも近いです。来年の別大はカテ2で参戦かな。がんばってください。


メガネくん

ありがとうございます。継続は力なりは真実だと思います。普段のトレーニングは確実に積みあがって、運不運なく結果にでます。マラソンにまぐれはないと思います。

メガネくんは関東方面には遠征参戦しないのかな。チャレ富士とか。昨年の丹後ではすれ違いだったので、どこかでお会いできるといいですね。


No title

サブ3奪還おめでとうございます。
タイムを見てみなさんで感動していました。
おそらく天気もそんなによくなかったのではないかと思いますが素晴らしいですね。
お疲れ様でした!!

プロシードさん

ありがとうございます。今シーズンのがんばりどころと思って気合入れて走りました。結果がよくなかったら時計がなかったからと言い訳しようと思ってましたが、思わぬいい結果に驚いてます。自分なりにうまくいった要因を分析しようと思ってます。

No title

大阪マラソンでお会いしたシャアです。

本当におめでとうございます!
勝手に励みして自分も頑張ろうという気になります。

シャアさん

ありがとうございます。お久しぶりです。シャアさんに会った2年前の大阪マラソンのころが練習量が落ちて記録が一番落ち込んだ時期でした。あれから少しずつ調子を戻してようやくここまできたって感じです。またどこかの大会でお会いできたらと思います。それまでお互いがんばりましょう。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
