

【速報】湘南国際マラソン結果

湘南国際マラソン(フル)走りました。

手元の時計で2時間57分51秒

昨年のしまだ大井川で初サブスリーから2度目のサブスリー達成です。
タイムもグロスで10秒ですが更新して自己新です。

本当にうれしい。
前半抑え目に行ってハーフは1時間28分台で通過後も
ペースを維持できました。後半はモチベーションが徐々に上がり
つくばの時のように心は折れず、サブスリーを強く意識して
持てる力をすべて出せました。そして感激のゴール。
わずかだけど自己新となったことでゴール後は今までにない
充実感と興奮に酔いしれながらしばらくウルウルしてました。

詳細はのちほど。



コメントの投稿

非公開コメント

自己新おめでとうございます

自己新&サブ3おめでとうございます。
すごいですね。
今日は、晴天、無風でマラソン日和でしたね
折り返しでの直線で、探したのですがわかりませんでした。
自分は、目標のサブ3.5には及ばず、
3:34:43(手元計時)でした。
やはり、35kmでつぶれました。
これからは、自分はバイク重視の練習になりますが、
目の前のサブ3.5を逃した悔しさは、来年に必ず、
達成できるように練習します。
(今シーズンはフルマラソンは終わりなので。。)
お疲れ様でした。

No title

いわっさん

ありがとうございます。いわっさんも自己新達成よかったですね。
私も江の島折り返し前後で誰か知ってる人いないかと探していた
んですが、人大杉でわかりませんでした。

今回はコンディションに助けられました。風がなかったのが一番です。
サブスリーは35Km過ぎにほぼ確信しましたが、自己新はゴール直前まで
意識していませんでした。ゴールの瞬間から自己新達成の喜びが
こみ上げてきました。本当にうれしかったです。

すばらしいですね。

先日、偶然同じシューズを購入した者です。
(検索結果からおじゃましました!)
サブスリーとは素晴らしいですね!
私は来月、人生初のフルマラソンに挑戦予定です。
初めての距離なので、一先ず完走が目標です。

Re: すばらしいですね。

かずやン♪さん

コメントありがとうございます。

同じシューズですか。アシックスかな。
それともナイキかアディダスかな。
いずれにしても参考にしていただいて光栄です。

初フルは不安や緊張がどうしてもあると思いますが
ゴールの先に何が見えるか期待しながら、
完走目指してがんばってください。

マラソンは30Kmからとよく言われますが
まったくその通りだと思います。これは経験するしか
ありません。どのように感じるかは人それぞれです。
次のステップへつながるような経験となるといいですね。

私も来月は東京マラソンを予定しています。
自分なりの目標を決めてがんばろうと思います。

プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
