

明日は千葉マリンマラソン

明日、幕張の天気はよさそうですね(雪?)。風が強くなければいいけど。

本来なら千葉マリンは別大に向けた調整レースの位置づけだったんですが、今年は全体的に練習不足というかモチベーション低下で別大はDNSです。なので、記録を狙うわけでもなく、脚なりに楽しく走ります。

2年前、別大初挑戦で千葉マリンは調整レースとして走りました。雨で寒かった。らっちさんに18Km過ぎに抜かれたけど、最後までがんばってPB。その後の別大でサブスリー達成してこちらもPBでした。

2012/1/22 千葉マリン 1:20:18(PB)
2012/2/5 別大 2:46:52(PB)

2012年は10Km、ハーフ、フル、100Kmの自己ベストを記録した年でした。

昨年は風邪気味で調子悪く、san-anさんとハロさんに最初から置いてかれました。でも、別大までに体調戻してサブスリー。

2013/1/20 千葉マリン 1:32:19
2013/2/3 別大 2:54:51

しかし、昨年の3月から練習量が落ちて、今シーズンの記録は低迷したままです。

今年は別大という大きな目標がないので、気楽ですがテンションは低め。昨年12月のはだの丹沢水無川の1時間32分前後で走れればいいかな。

IMG_2818_convert_20140118113439.jpg

スタートブロックはBでした。申告タイム忘れたけど抜かれる一方のレースになるかも。ブログ村から参加される皆さん、よろしくです。がんばりましょう。

チーム75(ブルー)で走ります。動画収録もする予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年1月
月間ラン距離:134.3Km
月間ウォーク距離:84Km




千葉マリンマラソンにエントリー

別大の前に走るレースは千葉マリンマラソンのハーフで決まりです。

千葉マリンで脚力をチェックして別大をベストな状態で走りたいですね。

今年の千葉マリンは風邪気味で思ったように走れなかったので
今度は体調万全で走りたい。


青梅マラソンどうしようかな。今日はエントリーできませんでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2013年9月
月間ラン距離:151.4Km
月間ウォーク距離:106Km

千葉マリンマラソン走ってきました

1時間32分19秒でした。
ハーフは14回走ってますが、セカンドワーストでした。。。
残念な結果でしたが、2週間後の別大に向けて体調を
整えていくつもりです。

IMG_2127_convert_20130120193802.jpg

風邪気味で体調がイマイチだったので、DNSしようか
迷ってましたが、san-anさん、helloweenさん、華さん、
応援に来てくれたつくさんと合流して
とりあえず走ることにしました(笑)

スタート直前は元気でした。
3_large.jpg

走り出せばなんとかなるかなと甘い考えでいましたが、
やはり甘くなかったです。

スタート直後からキロ4分で走ると宣言していた
san-anさん、helloweenさんにすぐに置いていかれました。

それでも5Kmくらいまではペース保っていたんですが、
その後、落ちて脚なり走行。

19Km付近でつくさんが応援してくれました。
元気に応えましたが、すでに力なく。
19_large.jpg

それでもなんとか完走したっていう感じです。

ラップです。
20130120_Lap.jpg

昨年の千葉マリンは自己ベストでしたが、
今年はその12分落ち。先週のフロストバイトからも10分落ち。
なかったことにしたいですが、こういう経験もいいかな。

アフターはsan-anさん、helloweenさんと。楽しかった。
つくさん写真ありがとう。

san-anさん、helloweenさんは1時間29分台で
san-anさんはセカンドベスト!
華さんは目標の1時間50分きり達成!

来週は30Km走がんばりましょう。

明日は千葉マリンマラソン

なんだけど、風邪気味です。よわったなぁ。

昨日の午後くらいから体ダルくなって、鼻水。
今日は自宅に引きこもってましたが、イマイチです。

千葉マリンマラソンは2週間後の別大に向けたハーフ本命レース。
昨年はハーフ自己ベストで走って、別大に繋ぎました。
今年も全力で走る予定でしたが、ちょっと無理かも。

ただ、12月初めにウイルス性胃腸炎のときのように
ひどくないのでとにかく参戦するつもりです。

現地に行ってダメそうだったら無理せずDNSして
応援にまわります。

結構気をつけていたんだけどね。
明日までに少しでも回復させたいです。

第36回千葉マリンマラソン

千葉マリンマラソン(ハーフ)走ってきました。

タイムは1時間20分25秒(グロス)でした。
21分台で自己ベストが目標でしたので
1分28秒も更新して20分台は大満足な結果です。

朝から雨模様で寒かったのですが、走り始めたら
思ったより脚が動いてくれました。

<完走証>
IMG_0824_convert_20120122152720.jpg

<ガーミンのラップ>
20120122_Lap.jpg

らっちパパさんに1Km過ぎに追いついて挨拶。
その後、折り返しで2度すれ違い元気をもらいました。
18Km付近で追いつかれてそのまま置いてかれました。。。強いです。
1時間20分切りで自己ベストおめでとうございます。
東京マラソンこの調子だと2時間45分切りいけそうですね。

どないさんにも折り返しで声かけてもらいました。
フィニッシュ後、待っていようと思ったのですが
雨が強くなってきたので退散しちゃいました。すみません。
次は別大ですね。お互いがんばりましょう。
プロフィール

新横の雅

Author:新横の雅
どこにでもいるメタボおやじが一念発起。50才からダイエットしてランニングを始めて51才でフルマラソン完走。走りに目覚めました。2010年10月52才でサブスリー達成。新横浜在住。トレーニングは日産スタジアム、鶴見川周辺。

Jognote
自己ベスト
1Km:3分24秒
 第368回よこはま月例
 (2011年10月)

5Km:18分1秒
 第371回よこはま月例
 (2012年1月)

10Km:37分51秒
 第21回流山ロードレース
 (2012年10月)

ハーフ:1時間20分25秒
 第36回千葉マリン
 (2012年1月)

フル:2時間46分52秒
 第61回別府大分毎日
 (2012年2月)

100Km:8時間09分39秒
 第27回サロマ湖
 (2012年6月)
最近の結果と今後の予定
2015年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) 1:27:41

2015年2月
 青梅
 (30Km) 2:06:08

2015年3月
 静岡
 (フル) 2:56:46

2015年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km) 10:55:03

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km) 8:33:44

2015年10月
 四万十川
 (100Km) 11:25:00

2015年10月
 大阪
 (フル) DNS

2015年11月
 埼玉国際
 (フル) DNS

2015年11月
 大田原
 (フル) DNS

2015年12月
 はだの丹沢水無川
 (ハーフ) DNS

2016年1月
 千葉マリン
 (ハーフ) DNS

2016年2月
 青梅
 (30Km)

2016年3月
 静岡
 (フル)

2016年3月
 横浜
 (フル)

2016年4月
 チャレンジ富士五湖
 (118Km)

2015年6月
 サロマ湖
 (100Km)
検索フォーム
FC2カウンター
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
